皆さん、元気ですか!?
私は仕事が全て中止・延期になり、毎日掃除や断捨離してます。

さて、遂に政府から緊急事態宣言が出されますね。
全世界に、こんなに拡大するとは正直思っていませんでした。

日本では、東京都が1,033名と1,000名を超えました。
続いて、大阪府408名、神奈川県267名、千葉県265名、愛知県228名、兵庫県203名、北海道194名、埼玉県188名、福岡県162名、京都府125名、茨城県64名、岐阜県58名、福井県53名、石川県43名、新潟県35名、高知県33名、大分県32名、群馬県26名、奈良県25名、和歌山県24名、宮城県23名、愛媛県21名、熊本県20名、滋賀県18名、静岡県・栃木県17名、福島県・沖縄県16名、広島県15名、山梨県14名、山形県・三重県13名、長野県・長崎県・山口県12名、青森県・秋田県・岡山県11名、富山県・宮崎県10名、佐賀県8名、徳島県・鹿児島県3名、香川県2名、岩手県・鳥取県・岩手県0名。

計3,774名。
厚生労働省が発表した空港検疫が70名。
チャーター機で帰国が15名。
クルーズ船乗船者が712名。
計4,571名。
死亡者が360名なので、合計4,211名が感染者です。

最近では三日連続で感染者が一日に300名を超えています。

仕事が無くなり、今は本当に大変な時期ですが、「仕事が無くなるよりも、命をなくす」ことの方が大変です!
さらには「自分の命よりも、家族の命をなくす」ことは、もっと辛いです。

一人一人が出来ること、手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底をしましょう。
咳エチケットを守りましょう。
三密「密閉・密接・密集」をやめましょう。

終息させるには、みんなの力が必要です。

コロナウイルスは怖いですが、冷静に行動をしましょう!

我慢・我慢・我慢!

当たり前が当たり前になるまで、みんなで一緒に頑張ろう〜!!!