昨晩は「梅沢富美男のズバッと聞きます!」をご覧頂き、ありがとうございました。
沢山の方から「見たよ〜」って連絡がありました。

確かに「おかあさんといっしょ」は色々と制約があるけど、逆にそれがあるからいいだよね〜!

学生の頃は、校則が厳しい〜なんて言ってたけど、社会に出たらもっと厳しいんだよ。

会社によっては髪の毛も染められない、爪も伸ばせない、ネイルも出来ない、お客様に唾が飛ばないように常にマスクを着けていたり、品物に髪の毛一本も入らないように全ての髪の毛を隠したり・・・

社会はそれが当たり前だから、現役中の制約も無いよりはあった方がいいと思っていました。
何より、制約よりも「番組が好き」という気持ちの方がデッカかったから苦にはなりませんでした。

番組を見て、「制約があるならお兄さんやお姉さんになるのは嫌だなぁ〜」と思った人もいるかもしれないけど、僕らはそれ以上に「おかあさんといっしょ」が好きなんです。
だから何年も続けて来られました!

卒業しても、やっぱり番組に恩返しをしたいなぁ〜と常に思っているのも事実です。

これから、お兄さんやお姉さんになりたいと思っている若い皆さん、僕らは全力でサポートしていきますので、ぜひ安心してオーディションを受けてくださいね。

ただ、そのオーディションはいつあるのかは分かりませんが・・・

なかなか昨晩のような番組はありませんが、また機会があれば面白可笑しいお話をしたいと思います!

「梅沢富美男のズバッと聞きます!」の関係者の皆様、この度はありがとうございました。

そして、番組をご覧くださった皆様、これからも「おかあさんといっしょ」の応援をよろしくお願いいたします!