先日、私が観光大使を努めている広島県の北広島町で悲しい事故がありました。

スキーの練習をしていた女の子が、38才のスノーボーダーと衝突して亡くなりました。

場所は、ゲレンデ内の合流地点です。

スポーツにはルールとマナーがあります。
合流地点では、一時停止!

それさえ守っていれば、今回のような悲しい事故は無かったと思います。

スキーヤーの皆さん、スノーボーダーの皆さん、スポーツを楽しむのは結構ですが、最低限のルールとマナーは守りましょう!

今シーズン、私は子どものスキー指導中に、後ろからスノーボーダー(大学生ぐらい)に突っ込まれ、自分の板が外れる程の衝撃を受けました。

スポーツには怪我が付き物です。
でも…

今回、命を落とした女の子のご冥福を心よりお祈りいたします。