28~29日は、沖縄に行って来ましたぁ~晴れ





と言っても、仕事ですよぉ~ガーン

29日はラグナガーデンでチャイルドサマーセミナーがありましたビックリマーク

会場には、約450名の先生方がお越しくださいましたニコニコ

皆さん、ありがとうございましたラブラブ!





沖縄は島国だから…といって、若い保育士がやりたい事が出来ないという話を聞きましたが、沖縄だけの話ではありませんビックリマーク

全国47都道府県、全てに言えることですショック!

私たちはプライドを勘違いしている大人が本当に多いですかお

いらないプライドを大切にしていて、本当に必要なプライドを粗末にしていますビックリマーク

保育で一番大切な事は、子どもも保育士も「楽しむ」ことですグッド!

そして、楽しく体を動かすことですにひひ

ぜひ研修会に参加をして、体を動かすのって「これでいいんだ」と感じてくださいビックリマーク

研修会では、沢山のメッセージをお贈りしますので、お時間があったらセミナーに来てくださいねラブラブ!




沖縄から帰京した翌日は東京ビックリマーク

今日は、東京の文京シビックホールでチャイルドサマーセミナーがありましたチョキ

菅原さんもお疲れ様でしたニコニコ





本日、参加をしてくださった皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございましたm(__)m



チャイルドサマーセミナー終了後、すぐに汐留日テレさんに移動走る人

今日は「踊る!さんま御殿」の収録に行って来ましたぁ~にひひ

放送は8月13日19:56~ですビックリマーク

ぜひ、お楽しみにラブラブ

収録終了後、恵俊彰さんから本を頂いちゃいましたぁ~叫び





恵さんは、いつも本当に優しく接してくれる芸能界のお兄ちゃんですラブラブ!

恵さん、ありがとうございましたm(__)m

毎日、本当に忙しいですが、幼児教育もテレビの仕事も一生懸命に頑張りたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたしますべーっだ!