今週の日曜日、鹿児島県のアピタ向山でランドセル「セイバン」さんのイベントがありましたぁ~(^^)

こちらの会場は以前にもお世話になった場所だったので、とてもリラックスしてイベントをすることが出来ましたニコニコ





イベントに集まってくれた皆さん、スタッフの皆さん、そしてランドセルをご購入くださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m





翌日は、鹿児島市保育園協力主催のファミリーコンサート音譜

たにぞうさんと合流し、鹿児島市民文化ホールで午前中は園児のみ約1800名と盛り上がりましたぁ~カラオケ





そして午後は、一般の親子のファミリーコンサート音譜

会場にお越しくださった皆さん、保育園協力の皆さん、鹿児島市長さんと関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m



コンサート終了後、たにぞうさんが森の親善大使を努めているので、そのまま屋久島に行って来ました走る人

もちろん、目的は縄文杉キラキラ

空港からすぐ近くのペンション「苺一笑」さんにお世話になりましたビックリマーク

こちらのペンションは、ご飯が美味しくて有名なんだよぉ~ラブラブ!




ちなみに、これは飛び魚ですうお座

翌朝は3時に起きて、4時にペンションを出発ニコニコ

外はもちろん、真っ暗です星

バスに乗って、登山口入り口まで向かいましたバス

真っ暗の中、懐中電灯を片手にトロッコ道をひたすら歩きます走る人

夜明けとともに、徐々に周りが見え初め、なんだかタイムスリップしていく感じですキラキラ





緑の中をひたすら歩く、歩く、歩く…





トロッコ道をひたすら歩く、歩く、歩く…


ウィルソン株を発見ビックリマーク

大きな大きなウィルソン株の中から上を見ると…





ハートの形になってるんだよドキドキ

感動…

自然に出来たなんて、本当にスゴいよねビックリマーク

そこから山道を登って、登って、登って…

遂に、目的地の縄文杉クラッカー





大木でした叫び

登山口から約6時間ガーン

頑張った甲斐がありましたぁ~あせる

帰りは何故か足取りが軽くて、4時間で戻って来ましたチョキ

途中で橋を渡り…





魚や植物を見つけて…

伝説の縄文杉からパワーをいただき…

貴重な時間を過ごす事が出来ましたラブラブ

ペンションに戻ったら、宿のマスターと奥様が、本当に行って来たの!?と、ビックリされていましたビックリマーク

何故なら、朝から登って縄文杉まで行き、夕方の飛行機で帰るお客様は、ほとんどいないそうです叫び

通常の人は、ゆっくり夕方までにペンションに戻って来て、夕食を食べて、翌日ゆっくり観光して帰るそうですニコニコ

あなた達のようなスケジュールをこなして帰るのは、学生のスポーツ選手か、自衛隊だけだと言われましたドクロ

言われて見れば、確かにハードでした得意げ

ペンションのマスター、奥様、大変お世話になりましたチョキ

また、屋久島に来たら泊まりに行きますねビックリマーク





屋久島縄文杉ツアー、皆さんもご自分の目で世界遺産を見に行って見ませんかグッド!



Android携帯からの投稿