先週、岡山のファミリーコンサート後、すぐに富山県に移動して、保育士対象の「ワンダー元気セミナー」に行って来ましたぁ~グッド!





相変わらず、凄い人数ですビックリマーク

保育士って、本当に勉強熱心だなぁ~って、毎回思いますアップアップアップ

僕も皆さんが喜んでくれるように、しっかりと頑張りたいと思いますニコニコ

子どもたちの為に、一緒に頑張りましょうねチョキ

富山県から、次は佐賀県です走る人

夜は、僕が体操のお兄さん現役の頃からお世話になっている、佐賀駅の近くにある「くらおか亭」に行って来ましたぁ~ビール

僕の落ち着く大好きな場所ビックリマーク

勝手に僕の佐賀のお父さんとお母さんと呼ばせてもらっているご主人と女将さんですラブラブ





皆さんも佐賀に行ったら、ぜひ行ってみてくださいにひひ

その変わり、礼儀正しくお願いしますねグッド!





ちなみに、写真はメニューに無いローストビーフのサンドイッチですラブラブ!

内緒だよ叫び

佐賀県は、いつもお世話になっている「城西保育園」の落成式にお呼ばれして頂きましたドキドキ





近隣の園長先生や地元のお偉いさんの前で、歌のプレゼントをさせて頂きました音譜


午後はファミリーコンサート音譜

夕方は、関係者の皆さんと打ち上げクラッカー

たにぞうさんの誕生日パーティーも盛り上がりましたぁ~クラッカー





たにぞうさん、お誕生日おめでとうございますクラッカー

余興も、メチャメチャ笑いましたぁ~にひひ





元気な先生がいる園は、先生同士のコミュニケーションがしっかり取れていて、素晴らしい園になりますねビックリマーク

この度は「城西保育園」の皆さん、本当におめでとうございますビックリマーク

僕も園の為にお役に立てるように、今後も頑張りますグッド!

そして、今週は横浜の保育士会の研修会ビックリマーク

当日は平日にも関わらず、400名近い先生方が集まってくれましたビックリマーク

会場にお越しくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

そして、役員の先生方、大変お世話になりましたべーっだ!

また、次回もよろしくお願いいたしますm(__)m





翌日の12日、岐阜県に三時間睡眠で行って来ましたぐぅぐぅ

今年の国体は岐阜県ですビックリマーク

僕は、この「ぎふ清流国体・ぎふ清流大会」の応援スーパーリーダーをしており、オリジナル体操を作ったり、体操とダンス用の歌も歌わせてもらっています音譜

皆さん、ぜひ注目してくださいビックリマーク

その一貫として、開会式に出場する小学生対象に組体操の指導をさせて頂きましたチョキ





もう、今から楽しみですにひひ

ぎふ清流国体の開会式、ぜひご覧くださいm(__)m

開会式には大学生も参加しますビックリマーク





弘道世代の大学生も、開会式を盛り上げますので応援してあげてくださいグッド!

そして、小学生の組体操を支える先生方にも、組体操の指導のポイントを伝授させて頂きましたビックリマーク

毎日、子どもたちに指導している先生方のお陰で、子どもたちが生き生きと組体操をしてくれますビックリマーク

組体操や組運動は、仲間が協力をして出来ますニコニコ

今日も皆さんに伝えましたが、「協力」という字は「力と力がプラスされて大きな力が生まれる」と書いて協力」と読みます!!

ぜひ、先生方の力を子どもたちに注ぎ、子どもたちが力を合わせて、最高のパフォーマンスを作り上げてくださいにひひ

先生方、今日はありがとうございましたぁ~ラブラブ





さぁ~、寝不足が続きますが、まだまだ子どもたちや先生方の為に頑張るぞぉ~かに座