続いては、こちら…





こちらの園に来た途端、雷がゴロゴロ…雷

怖かったぁ~叫び

でも、子どもたちとは盛り上がりましたにひひ


次は、こちら…





見ても分かるように、こちらの園は仮設ですビックリマーク

それでも、このような歓迎をしてくれましたラブラブ!





ちなみに、後ろに写っている方が園長先生ですにひひ

園長先生は、本当にパワーがあって、僕も大好きな園長先生ですビックリマーク

当日も、教育委員会の方が、偶然お越しでした叫び

仮設で本当に大変ですが、今後もお手伝いしたい園の一つですビックリマーク


そして、お次は…





こちらの園は、見ても分かるように集会所が保育園になっているのです叫び

現場の大変さが分かりますよねあせる
保育士の皆さんが頑張っているからこそ成り立っているんだよねビックリマーク

さぁ~、ここで昼食ナイフとフォーク

昼食は、釜石駅の市場で取らせて頂きましたナイフとフォーク

駅の所には、こんなものがありましたニコニコ





素晴らしいでしょビックリマーク

ちょっと泣けましたあせる

さぁ~、気を取り直して昼食後は、こちら…




更に、こちら…




幼稚園さんも保育園さんも、しっかり頑張っていましたチョキ

続いては、こちら…




次に、ボランティア団体この方に頼まれて、小学校にも訪問させて頂きましたが、あまりにも強行過ぎて写真も撮れませんでしたショック!
小学校の皆さん、本当にごめんねガーン

今度は、ボランティア団体を通さないで、個人的に伺いますビックリマーク

そして次は…





子どもたちの為に頑張って活動をされている施設にお邪魔しましたニコニコ

全ての施設を訪問した後、ちょっとだけ沿岸に行って来ました走る人

瓦礫等は、こんな感じです叫び





まだまだ僕らが出来る事は沢山あると思いますパンチ!

ボランティアスタッフも大切だと思いますが、僕らが出来る事をしっかりする事の方が大切だと実感しましたビックリマーク

政治家の皆さんも、今まで以上に被災地に、目を向けてる努力をお願いしますm(__)m

昨年、被災地に足を運んだ方が、今年になってから同じ場所に足を運んだのは皆無ですむっ

意識の低い政治家を選んだのは、私たち国民ビックリマーク

そこは反省したいですね汗


復興に向けて、改めて力を合わせたいと改めて感じた一日でしたビックリマーク

頑張れ、東北グッド!