昨日は久しぶりに幼稚園の体操教室に遊びに行って来ましたニコニコ

子どもたちは相変わらず元気・元気ビックリマーク

いつも、みんなからパワーをいっぱいもらえますチョキ





全国の幼稚園・保育園さん、ひろみちお兄さんの体操指導のお申し込みは、こちらですよパソコン

http://www.src-company.com/

「らくがきっ子体操クラブ」は運動をノートの片隅にらくがきをして遊ぶように、楽しくからだ作りと動き作りをしていますグッド!

ぜひ一度、お試しくださいm(__)m

ご連絡、お待ちしておりますにひひ



さて、今日は福岡県日帰りガーン

世の中便利になって、ちょっとつまらないねダウンダウンダウン

場所は…





こちらの駅からすぐ近くにある「九州女子大学」で、学生と近隣の幼稚園・保育園の先生方への運動あそびですビックリマーク





勿論、講義なので、学生は来れば単位がもらえます合格

約二時間、講義と実技で時間が足りないほど、充実した時間を過ごすことが出来ましたあせる

最後はみんなで記念撮影カメラ





本日ご参加してくださった皆さん、大学の先生方、本当にありがとうございましたm(__)m

そして、今回大変お世話になった相原豊先生、ありがとうございましたにひひ





実は、相原先生は僕の大学の後輩で、バルセロナオリンピックで池谷幸雄選手、西川大輔選手、現在、日体大の監督をされている畠田好章選手と一緒に団体銅メダルを獲得した方なんですよ叫び

ちなみに、相原選手のお父さんはローマオリンピックの金メダリストですラブラブ

体操のお兄さんをしていなかったら、きっと出会えない憧れのメダリストですよぉ~ドンッ

不器用でもいいから、何か一つの自慢があれば世界は広がるんだねビックリマーク

これが本当の「オンリーワン」なのかなぁ~ラブラブ!

これからも、一生懸命に子どもたちの世界が広がるように活動していきますので、全国の保育士の皆さん、一緒に頑張りましょう音譜