午前中、息子の学校の公開授業を見学してきました走る人

授業は体育ビックリマーク


一時間目と二時間目を合同にしたプールの授業でしたが…




前半の一時間目は、着替えと整列で終わりショック!ショック!ショック!


幼稚園以下の授業内容に、見学していた親同士も「?????」の連続ニコニコ


子ども達がプールに入れたのは、一時間目の授業が始まってから50分を過ぎていましたビックリマーク


別に批判をする訳ではありませんが、正直こんな指導を受けていたら、学校体育なんてつまらないし、嫌いになる子どもが増大すると思いましたビックリマーク


しかも、もうすぐクロールのテストがあるらしいけど、子ども達が25mクロールを始めたのは、授業が終わる30分前ショック!ショック!ショック!


プール後の着替えを含めたら…しょぼん


こんなんじゃ、成績なんて上がりませんわぁニコニコニコニコニコニコ


もうすぐ平泳ぎのテストもあるらしいけど、クロールより難しいんだよ、平泳ぎは…ダウンダウンダウン


学校体育の現状を見て、ちょっとガッカリしちゃいましたしょぼん


これは何度も言わせてもらいますが、批判では無く体育人としての感想ですビックリマーク




世の中には、子ども達の為に本当に頑張っている先生がたくさんいますビックリマーク


「先生」というプライドを捨てて、まず一人の大人としての社会性を学び、頑張っている先生が日頃、どんな指導をしているのか勉強して欲しいなぁ~と思いましたニコニコ


子どもの幸せは、たくさんの素晴らしい大人に出会うことビックリマーク


今日の公開授業で、改めて自分自身の勉強にもなりましたキラキラ


教育委員会の皆さん、報告と現場はかけ離れていますよプンプン


一度、自分たちの足で見学しなはれ~(大阪弁)ニコニコ




ということで、午後は大阪で「ちちんぷいぷい」の生放送ビックリマーク


番組が始まる前に、前田アナウンサーさんとツーショットカメラ


佐藤弘道公式ブログ「Hiromitea time」Powered by Ameba-P1000267.jpg



「ちちんぷいぷい」は毎回勉強になりますニコニコ



僕もたくさん勉強と体験・経験をして、子ども達に還元出来たらと思いますグッド!グッド!グッド!


子ども達のために、私たち大人が頑張りましょうアップアップアップ