9月のはじめに初めて奄美大島にいってきました!


妹のかなちゃんと息子のナツくんと三人で初旅行。







ナツくん、生後四ヶ月にして初飛行機。


赤ちゃんは母がシートベルトなんですって!笑


緊張しつつも、しっかり役目を果たそうと脇汗やら手汗やら流しながらシートベルトがんばりました。



そんな母を知ってか知らずか、ナツくんは二時間ぐらいのフライトもほぼぐずらず、ニヤニヤして飛行機の中を見回しながら満喫しておりました。




奄美大島はずっと行ってみたかったけどなかなか行く機会がなかった場所。




ちょうど9月にかなちゃんの誕生日だったので、じゃあかなちゃんの行きたいところに行こう!奄美大島?おっけー!
という感じでどんどん決まっていった旅でした。




空港から出たときの強い日差しとムッとした緑の匂い、気配。


こんもりとした山々、なんともいえない透明すぎる海、太古のブルー。



行く前は、沖縄と似てるのかなー?
なんて思っていたけれど、また全然ちがう雰囲気と空気感。


じわじわと身体に島の空気が染み入ってくるのをドキドキしながら感じました。






つづく…



佐藤寛子