Orange 佐藤寛子オフィシャルブログ Powered by Ameba-200910201326000.jpg

ひとり旅やら、いろんな旅のお話、たくさんありがと~っ☆


(●´∀`●)/♪



やはり今には今しか体験できない旅の醍醐味ってぇのがあるんですな!




わたしのひとり旅といえば…3年前の今ぐらいの季節に、突然思い立って北海道に十日間ぐらい行ったことあったなぁ…



(・∀・)ノ☆



ちょうど、マネージャーさんから、



『結構休みになるかもっ!』



って言われて、



あ~そうなんだぁ…



じゃっ、北海道行こっかなぁっ♪


(●´∀`●)/



すぐに飛行機のチケット買いに行って、マネージャーさんに、



『明日から十日間ぐらい北海道行ってくるわ~♪
゜+。(*′∇`)。+゜』



ゆ~たら、



『Σ( ̄□ ̄;)はぅあ!?北海道!?ま、まじで!?明日からか~いっ!!!!しかも十日間か~いっ!』


えらい泡ふかせてしまった記憶アリ☆



思い立ったときのわたしの行動力尋常じゃねぇ!!



しかもすごい迷惑☆



ヽ(´▽`)/(爆)



無理やり休みを頂きまして…



無事、楽しい旅を満喫してきたとさ♪



(*´∀`*)←笑ってる場合じゃないし☆




北海道はね~ひとり旅と言っても、わたしの心の友がたくさんおるのよ♪



まずは札幌行ってホームステイをしつつ、家庭料理に舌鼓を打ち…(ポテトサラダばっかりリクエストしてたぜ☆)


札幌から観光バスで旭川、帯広に行き、もちろん旭川動物園に行きシロクマやペンギンに感動しつつも、オランウータンが一番ツボだったわ・た・し☆
動物園でも地ビール飲んだり、柿ピー食べたりしてたわ。


で、小樽に行ってなぜか普通の中華料理やさんのチャーハン(海鮮丼とか食べなって!)とか食べつつも、ひとり道に迷い、ちょっとさみしい住宅地とザッパンザッパンと波が激しく打ち付けてる小さな港にたどり着いて、青春っぽくそこのコンクリートに寝転んで打ち付ける波の音を聞いていたら…



誰にも頼まれていないのに海は毎日波打つのね…



('∀'●)



…にしてもすげぇ波だな…


これは…



これは勝てない…絶対勝てない…!!



海には勝てやしない!!!



これ、間違って大きい波来たら…



しぬんじゃね…!!??



( ̄□ ̄;)!!




すぐに退散しました。



(m'□'m)☆



で、夜は屋台村みたいなとこでしそ焼酎呑みながら、エイヒレの煮こごり、というとても美味しい食べ物を頂いたり、なっとう昆布と呼ばれる非常にねばり気のある昆布を食べたりして気持ち良く酔っ払ったとさ♪


あとは厚岸行って、牡蠣食べたり、仲良くなった方々とコテージ泊まって語り明かしたり、かな☆


摩周湖ももちろん行ったし、札幌にあるモエレ沼公園はすごい好きだったし!


北海道はところどころに湧き水があったから、ありがたくガブガブと美味しいお水も頂きましたっ☆




あ~っこんなん考えてたらまた北海道行きたなってきたな~っ!!



(≧ω≦)♪



でもこないだ大神神社目当てで行った奈良県は独特ののんびり感でくせになってしまってまた行きたいし、

湯の峰温泉(世界遺産の温泉、つぼ湯も最高でしたっ☆)や熊野本宮大社(これまた涙が出るぐらい最高でした!)のある和歌山県は初めてとは思えないほどの馴染み感、空気の濃さ、じんじんと感じる土地の力がたまらん!!し、熊野三山も巡りたいし、熊野古道も歩きたい~っ、

大好きな伊勢神宮のある三重県はもう好きで好きで暇さえあればちょちょいと行ってチャージしたいし、

やっぱりあらゆるものが美味い大阪は元気んなるし、
まだ行ったことのない四国や九州もじっくりじっくりまわりたい~っ、
おじいちゃんが待ってる福島県も行きたいし…
で、やっぱり北海道~っ!


行…



行きたいっ!!!!




(_´Д`)ノ~~嗚呼ッ!!




…うふっ思い立ったのが月末のお金ないときで良かったわんっ☆




これ、




余裕あったら後のことなぞかえりみず、行ってたよあたし。





ぽう!





(_´Д`)ノ~~




なんとなく、行き場のない叫びを表現してみました。



( ̄~ ̄;)




う~んっ関東の近場で温泉とかっ、神社とかっ、ハイキングとかっ…



何かいいとこあったら教えてねっ♪
(●´∀`●)/



はいさ~、では、みんなも今日もどうぞ素敵な一日をっ☆



佐藤寛子POUUU!!(@゜▽゜@)