200711290958000.jpg
ログ、最近更新してないなぁ~と思い一枚パチリ。



同じアメブロのともさかりえさんのブログが大好きで一日に何回もチェックするワタシ…φ(.. )♪




最近はバタバタと身近な人とご飯食べたりとか、
新しい友人が出来たりとか、
何にもする気が起きなくて部屋にずーっと引きこもって寝たりとか、
ひとりで素敵な居酒屋に行ってビールとワイン呑みながら高山なおみさんの新しく出たおかずの本読んだりとか…



そんな日々です。



今は、大好きな『彼氏彼女の事情』を読み返したいなぁ~…と思ったり。



この漫画の中で『鋼の雪』という舞台劇があって、もし舞台化するならば何があっても博士の役は私にやらせてもらいたい、と常々思っている。




舞台でやったら面白いと思うんだけどなぁ…




私の初舞台は『櫻の園』で、青山円形劇場という素晴らしい舞台でやらせて頂きました。



…だからなのか、『鋼の雪』も青山円形劇場でやったら絶対面白いのになぁ~…なぁんて頭の中で勝手に舞台装置作ったり、キャスティングしたりしてるんだな、コレが。




はい?…え~、え~、
そりゃ、もちろん博士は私ですが?\(~o~)/♪
(ゴリおし☆)









蒼井優ちゃんの写真集『ダンデライオン』に、優ちゃんが好きな言葉がのっていた。





“人間が想像できることで、実現できないことはない。”





私も大好きな言葉になった。




なんて厳しくて優しいんだろう、と。




だから、私もやりたいことは思い続け、言い続け、やり続けてゆこう!…と。


とんでもなく未知の世界が広がって行くのを感じました。




死ぬとか生きるとか真面目に考えてた高校生のときの自分に言ってあげたい。




『今私はこんなにも楽しいよ、ありがと!(^ε^)-☆Chu!!』




きっと今の自分にもいつかキスしたくなるときがくるのだろう。





生きて、世界と楽しんでくれてありがとう、と。






世界と楽しむのは楽なことばっかりじゃあないけど、だけど確実に生きる喜びを味わうことが出来るのだ。




私は幸福なことに、表へ出て作品を作ったり、出したりする職業に就いている。



映画、舞台、アートとかって人生に必要不可欠なものだと私は思ってる。




それがあることで感情は揺れ、ぶわっと膨らみ、人生が何倍にも豊かになるものだと確信してる。




感情を揺らせ!
時間と喧嘩しないで、身を任せて!
大好きな人にはときどき寄り掛かって!
泣きたいときも泣きたくないときも涙を流して!
ムカついて、ムカつきすぎて思わず笑っちゃって!


愛して!
愛して!
愛して!

燃やして、燃やして、燃やし尽くして!



(^ε^)-☆Chu!!





…なぁんて、思ったりするわけです。




台風みたいに、静かなさざ波のように、萌える若葉のように、春を待つ桜の芽のように…



季節を感じて、満月にも気圧にも天気にも影響されるこの身体を愛して。






遊び尽くそう、この世界を。







\(^O^)/♪♪♪






…さ~て、これからまた一仕事してきますぞ~♪♪♪





寒くなってきた今日この頃、お体ご慈愛くださいましね(>_<)!



まったね~\(~o~)/♪
(…古い?)




佐藤寛子