今日、長女が私の祖母の絵を初めて描いて

見せてくれました。


「大島のおばあちゃんが一人で泣いてる。」と

娘が言っていました。


実は、今回三重に行ったときに

叔父から、祖母の話を聞きました。

成仏して、仏さんの修行をしっかりするように

観音さまの光で祖母を導いてもらいました。

祖母の今の気持ちを叔父から聞きました。

娘が描いた絵と同じ心境だったので

本当に驚きました。


叔父と私が話してる間、娘は家中探検しにいって

いなかったので、側で祖母の話を聞いてません。


凄い。


最近、スーパーで買い物をしていた時

耳元で「さっちゃん。」と、私を呼ぶ

祖母の声が聞こえました。

ずっと気になっていたのですが、やっぱりね。


我が家の仏壇に手を合わせて、祖母への

感謝の気持ちを伝えたいです。

祖母が生前好きだったお菓子も買ってこなくちゃ。


心から感謝を伝えて、祖母が仏さんの

修行に励めるように少しだけお手伝いを

したいです(^^)

おばあちゃん、ありがとう。

ずっと大好きだよ。



ほんとに魂ってあるから、信じて欲しいな。

姿は見えないだけで、側にいて笑ってる

仏さん達を何度も見ました。


主人の実家から帰る時、義母方の祖母が

着物を着て手を振ってる姿が見えたので

直ぐに主人に伝えました。






さと