主人が、3歳の長女に厳しく叱ってしまうと

相談してきました。

諭すように注意をしたいのだけど

なかなか難しい。。

とっても可愛いんだけど、、。と言ってます。


客観的にみて、長女は主人のお義母さんや

主人の性格にそっくりなので

お義母さんを育ててるつもりで接してみたら?

と言いました。

だって怒っても、全く意味がない。

ケロっとしてるし。


強く見えて繊細な所があるので

頭にきても、諭すように言って聞かせる方が

良いと思ってます。

叱り過ぎたら、将来私達の顔色を伺う子供に

育ててしまいそうで不安です。


次女は、私の父に顔も性格も似てるので

スーパー気が強く頭が良い次女に育ってます。

でも優しいので、長女みたいなわがままでは

ありません。


姉妹でも性格が大分違います。



でも、二人の娘はパパが大好きです目がハート目がハート

あまりにも主人が叱っていたら私も止めるしウインク

二人で手探りで育児を頑張ってます💕


私は、長女が次女に危ないことを

した時は怒りますムキー

その他は、あまり怒っても無駄なので

流してますちゅーほんわか

だって、怒っても笑ってるから歩くスター


私も笑っちゃうんだよねちゅー


気にせず、マイペースで頑張ります💕




私に叱られた後、自撮りして遊んでた笑


こ、こ、こいつぅ。


さと