次女が予定日より早く生まれたので

未熟児でしばらくNICUで入院をしていました。


今年2歳になるのですが

1歳6ヶ月で、発達障害の検査を病院でしました。

もう、ドキドキでしたチュー


結果は、大丈夫だと言われました。

先生に賢い!とも言ってもらえました。


そして、2歳年上のお姉ちゃんがいるから

妹に言葉を教えてくれたり、遊んでくれるので

発育にとっても良いと言われました💕

はぁ、良かった💕嬉しいです。

生活をしてる中で、次女の理解力があると

感じていました。でも、結果が出るまで不安でした。


体重と身長は、平均より上で

栄養はバッチリだね‼️と言われホットしました。

あんなに小さく生まれたのにと

しみじみと思いました。



未熟児には母乳が良いと言われたので

頑張って、泣きながら絞り出しました。。


すると、ぴゅーぴゅーと溢れ出てきて

入院中は母乳だけで間に合いました。


懐かしい。。


NICUは、かなり医療技術が進んでいると感じました。

なので、未熟児で生まれて今NICUに入院してる

赤ちゃんのママ達にも大丈夫だよと

言ってあげたいです。





さと




ラスベガスから帰国した動画です✈️

是非ご覧下さい。