おはようございます。

昨日、次女と総合病院へ行きました。


受付で呼ばれるのを待っていると、

3ヶ月の赤ちゃんと

2歳の子供を連れた女性が話しかけてきました。

少し話をすると、3ヶ月の赤ちゃんの

乳児湿疹がひどくて困っていると言ってました。




実は次女も、乳児湿疹が沢山でました。
その時の顔の洗い方を変えたら、
すぐに良くなったので
その女性に教えました。

乳児湿疹の場合、顔を洗うとき
ガーゼを使わずに、手で洗ってあげた方が
肌への刺激が少なく肌荒れを防ぎます。
洗顔のあとは、シャワーでバーっと
洗い流しました。
赤ちゃんは、羊水にいたので
水に慣れています。
多少シャワーが顔にかかっても泣きませんでした。

最後に保湿をつけたら終わりです✨

私は、一週間で次女の肌荒れを治しました。
長女は、ガーゼで洗顔しても肌荒れはしなかった
です。その子によって違うのですよね。

乳児湿疹は、経験していたので
治し方の説明をする事が出来ました💕
いつもは、私が先輩ママ達にアドバイスをもらって
いるのですがおねがい
自分が誰かにアドバイスをするなんて
初めてだったので驚きです爆笑

早く赤ちゃんの乳児湿疹が良くなりますように✨

義母に、脂っぽい肌だと言われ
アロエをぬったりしたと言ってました。


コメント返し💕

💕わらびさん、ありがとうございます。
頭の血腫もよくなりました。
お節介な性格で、妹についつい手を出しては
怪我をしてしまいます。主人がいてくれて
助かりました。

💕masa-uさん、ありがとうございます。
ホテルで、静かに食事が出来るようになりました。
3歳なのですが、少しずつ理解してきてます✨
沢山食べてくれると、ほっとします。

💕chikoちゃん、ありがとう‼️
怖かったよ。私的には、車で病院に
連れて行こうとしたけど、
救急で行って良かったよ。
1人だと、心細いけど
主人が一緒だと、私が安心する。笑
子供のケガは怖過ぎた‼️

💕garcons0210さん、ありがとうございます。
その通りです、事故は一瞬で起きますよね。
怖かったですえーん気をつけます✨










さと


無断転載禁止