最近、すっかり二児のパパになってる。



義母から、親戚が未熟児で生まれたけど

元気になって退院したと連絡がきました。

それを聞いてほっとしたのと同時に

自分の事を思い出しました。


昨年次女は、切迫早産で生まれて

NICUに入院しました。

今では、びっくりするくらい

大きくなりましたおねがい



お姉ちゃまに、ビジバシされながら

スパルタで元気にすくすく成長してます✨


産後は、次女と一緒に退院できなかったので

とっても寂しかったショボーン


ある日、自宅で洗濯物をたたんでいたら

突然号泣してしまい

主人に抱きしめてもらいました。

「赤ちゃんがいない。」と、涙が溢れてきて

情緒不安定でした。

ついさっきまで、笑いながら

主人と話していたのに。


暑い日だったので、主人の汗の匂いが私を現実に

引き戻してくれました。

だめだ!私はお母さんなんだから

家族の為にも、しっかりしなきゃ!!

と、気持ちを切り替えました。


主人は、私が泣いて焦ったんだと思う。

背中に汗びしょりかいてた笑

懐かしい。


長女の時の出産が、あまりにも完璧で

素晴らしかったので、

どうしても、比べてしまってました。


次女が退院してくるまでに、私自身の体調と

心のメンタルを普通に戻す努力をしました。

産後は、ホルモンバランスが崩れやすい。

怖かった。


退院して、義父と電話で話したらあまりにも

優しくて号泣しちゃって恥ずかしかったな。


今では、涙が出なくなりました。

爆笑した時に涙が出るくらい笑い泣き


義母に、「次女は根性が強い!さとちゃんの

お腹から生まれてきただけあるわ!」

といわれたので、

「いいえ、お義母にそっくりですよ!!」

と言って、二人で大笑いしました。


これから、厳しい世の中で生きていかないと

いけないんだから、根性が強い方がいいよね✨


↓↓家族旅行 





さと


無断転載禁止