今日、スーパーでいよかんを見つけました。

いよかんには、苦い思い出が。。滝汗


10年くらい前に、私の友人達と歌手の

郷ひろみさんと

食事をする機会があって

出かけましたラブ


会員制の焼き鳥屋さんで、皆でカウンターに

座りました✨

ずっと行ってみたかった焼き鳥屋さんで

とっても美味しいし、ひろみさんは親切で

とっても優しかったです✨


同じカウンターの並びに、たまたま

小顔に矯正が出来る先生が座っていて

私が「私も小顔になりたいな〜。」


というと、ひろみさんが

「必要ないよ!!小さいよ!」

と言ってくれたので

ついつい、嬉しくなって


「ひろみさんも、夏みかんみたいに小さい

ですよね❗️」


と、私の中で最高に褒めたつもりが、、、


ひろみさん「さとちゃん!夏みかんて、大きくて

ブツブツだらけじゃん!

全然嬉しくないよ!」と、大声で言ったので

あっ!郷ひろみさんだ!と、周りにバレて


皆んな大爆笑でした💦  


焼き鳥を焼いてくれてる大将も笑い転げてるし

店員さん達も顔が真っ赤で、

友達も「いいんだよ、さとはそれで!」

と言って笑って泣いていました笑い泣き


ひろみさんが、明るく笑い飛ばしてくれて

助かりましたおねがいごめんなさい。


母が私の子供の頃から、小顔の人を褒める時

必ず夏みかんみたいに小さいと

言っていたので、私はずっと夏みかんは小顔だと

洗脳されて育ったのです滝汗


母は、夏みかんといよかんを

間違えてたみたいです💦遅いよ💦


あぁ、久しぶりに思い出しました滝汗


いよかん、美味しかったです✨



さと