驚きからショックを受けてヤケになる♩ | Sae`s diary

Sae`s diary

のんびりすぎる?OLの日々の出来事

履くつもりで用意していたデニムが足がむくんで入らず、しばし呆然。

え、そんなに??

びっくりしすぎて笑ってしまいました。確かにパンパンピリピリ


諦めてロングスカートに。

浮腫なんとかしなければぼけー


昨夜は11時前にベッドに入り、スマホを手にした途端眠ったようです(笑)

睡眠アプリを起動しただけで終わっていました汗


それなのに2時には目が覚めてしまって二度寝できずでした〜

休みには幾らでも寝れる、という言葉を聞くと凄いなぁと若い頃から思っていました^^;



今日は久しぶりに美容室へ。

先日ドライヤーに食べてもらって、自分で切ってしまった毛先をカットしてもらいました


そろそろ白髪染めにやりするかしないか悩んで保留にもやもや


初めてのお店。

すぐにカットを初めてくださって、さくさく終わってドライヤー。

艶出しスプレーかけますか?と。


あら?シャンプーは?メニューにはあった気が…と恐る恐る聞くと

「あ、シャンプーしてませんでした?」…はいあせる


美容室、苦手なのです。

超ド近眼でメガネを外すとなーーーんにも見えない、そんな中でのカットは

どれくらい切られているか一切分からない

という。緊張感。


子供の頃、カット中に耳を切られてしまったり、ショートにした時には首筋を切られてしまったり…

ちょっとしたトラ馬もσ(^_^;


コンタクトだった頃は平気でしたが、眼鏡生活になってからは汗


以前通っていた美容室、美容師さんがお一人になった関係で予約が難しく新規開拓継続中。

どちらにせよ色々難しいです絶望


前髪はお願いしたよりかーなーり短くしかもパッツン、驚くくらいザクザクで「全体軽くしておきました音譜」か、軽い…?あせる

修正頼んだらエライコトニなりそうなのでお店出て速攻ひとつにくくりました(T_T)早く伸びますようにお願い




気分転換にKALDIさんへ昇天

気になっていた物を予定外で購入。

気にするだけで買わないつもりでいたのに。ヤケ(笑)




続いて食糧の買い出しへ。

買うことが難しい時には見かけるのに、あるかしら?と行くと出会えない。

あるあるですが、今日も出会えず。


時期を逃さずに出会えますように。



今夜は今シーズン初のポトフ。

子供の頃から、お野菜たっぷりのポトフ大好きです。


食べやすく火の通りも良くするため、お野菜は最近では小さく切っています。

少しでも食べてもらえますように。


お茶に柿を剥いたらとても喜んで完食。

やはり昔から好きなものだと、食欲落ちても食べてくれるようでホッとしました。



引き続きバタバタな中、少しばかり落ちてしまった体重。

でもこれならきっとすぐ戻るはず。

むくめば一発グー


…いえ、浮腫は無くしたいのです笑い泣き



叶えたい夢・叶った夢を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


旅、しました
ずっと憧れていて、叶わないかもと思ってきたのです。
強行、それでも、叶いました。
叶えることが出来るんだと、思えたことがとても嬉しかった。
まだ諦めなくても良いのかな、まだまだ叶えたいことは山幾つ分?!(笑)