暑さに負けず(色々と) | Sae`s diary

Sae`s diary

のんびりすぎる?OLの日々の出来事

目が覚めて、やってしまったの予定より30分の寝坊ガーン


大慌てで支度をしたら、さすがに暑くなりました。

(室温朝なのに33度なら当然)


今年は半袖いらないかなぁ…と思っていましたが、やっぱり買い足そう、そうしましょう。


間に合ってホッ


昨夜も安定の床で寝落ちな人でしたぐぅぐぅ



お昼休憩に駅ビルの電気屋さんへ行こうかと思いましたが、日差しの強さにくらくらしてしまい諦めました晴れ


でも明日の方がよく晴れそうなのですよね〜

失敗したかも知れません笑い泣き



先日から何度か葉が枯れ落ちてしまった子のことを書いてきましたが、

その子とは別でぐんぐん成長してくれて、倒れそうになっていた子が。


色々調べてみたら、部分的に切って育てられるということを知りました。


何事もきちんと知ること、調べることの大切さ。

まさか切ってしまうだなんて、ど素人は思いもしませんでしたびっくり


幾つか枝を切り、ふたつだけ残して試しに水に挿していたのですが



こんなに元気に根を伸ばしてくれました〜拍手


凄いアップとどんどん成長してくる根に感動の人びっくり


そして新たな芽?まであるのです。


ぐんぐん伸びた元の体(体?)もひょろっとしながらも、元気に新たな葉を広げています爆笑


このところの暑さで少々心配ですが、その間に買ったお花はやはり一日で枯れる悲しい姿になってしまったのでショボーン

この観葉植物さん達を大事にしていきたいです。


そう、もう帰る気力うっすい今日も、頑張って帰ろうという気持ちを起こさせてくれています絶望あせる


がんばらなければー





また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あまり得意で無かったのに、やはりドライブ先などで見かけると食べる人が多かったので一緒になってトライしていましたね。
そんななので、どことは言えませんが(^^;;

でも不思議と美味しく感じました^ ^
特別感ってありますね音譜