昨日の今日なのに、です | Sae`s diary

Sae`s diary

のんびりすぎる?OLの日々の出来事


終了間際にようやく行けました。

無印良品週間♩


毎度ですが、人人人…凄いわぁと思わず眺めてしまいます。


私にしては今回多めのお買い物となりました。

一番のお目当ては売り切れでしたがあせる

自分には除湿剤、アイシャドウ、インテリアオイル。


仕事に着て行くシャツを新調したかったけれど、サイズがもうありませんでした。


それとパジャマが欲しいな。と思っていたら半袖しかもう無いのですね〜


メインは家族のおやつです(笑)


いつも買うか悩んでやめている、炊き込みご飯の素を買ってみましたひらめき電球


なんだかんだつい具材購入を選んでしまう人でして…

好き勝手ある物を使えるのが炊き込みご飯のいいところ思っています。



と、せっかく素を買ったのに、その帰りにスーパーに寄ったら筍がキラキラ


ということで今日は筍ご飯にしましたドキドキ




そう、せっかく買ったのに(^_^;


あとは贅沢なお味噌汁を作りました。

新玉ねぎだけ、のお味噌汁。


幼い頃からお味噌汁大好きな私の、特に好きなお味噌汁。


スライスと、くし切りと。気分ですり下ろしを入れることも。

とろけた玉ねぎと、とろけそうな玉ねぎ…の両方を味わえる幸せ。


出来るものなら毎日でもいただきたい、だからこそ昔は箱でどーんと購入していた新玉さん。


そんな幸せを明日からの生きる力、糧にします!



そしてあるある、あってはいけないけれど、あるある。

折り畳み傘見てくるのを忘れたと、バスを降りて一気に降られて思い出しました汗


明日の天気予報に、折り畳み傘をとあって更に汗




何をしたわけでも無く、むしろ何もしなかったからか今日一日で突然の体重大幅増加となりました。

沢山飲み物飲んだためのむくみでしょうかうーん


何にせよ身体がパンパンで動きにくいです(・・;)



年度末週スタート、自分の月末業務に加えて社内業務もあるので今週は早く帰れる可能性ゼロですOK


そのための支度は放棄して、とにかく無事に乗り切ることだけに集中しようと思った日。


せっかくの休日なのに汗うさぎ





記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私はありがたいことに、担任の先生には基本的に恵まれたほうだと思います。
どの先生も思い出深いです。

むしろ苦手な先生のトラウマとか…忘れてしまいたい数少ない記憶って根深いですよね〜と思う次第です汗