もう少し、と | Sae`s diary

Sae`s diary

のんびりすぎる?OLの日々の出来事


年が明け、日が伸びたように感じますが

朝はまだ家を出ても真っ暗。


もう少し、ですねニコニコ





職場に着いて、お掃除を始めたらすっかり青空になっていました。


掃除機を引きずって(笑)空を眺めて深呼吸。


お天気の朝の習慣になっています。




あちらでも、こちらでも、毎日のように聞こえてくる流行性のもの。

そして同時に「でも、薬が無いって言われた」ということ。


先日、しばらく切らしてしまっていたシダキュアをいただきに休憩時間に内科さんに行きました。


花粉のお薬と一緒に喘息のお薬も頂いたのですが、

薬局さんで「手に入りにくくて…」といつも先発品だったものがジェネリックに。

そして、ジェネリックでいただいていた物は、メーカーが変わっていました。


正直私は余程のモノでなければ拘らないので、

むしろ在庫が無いですと断られるより有り難くなりました。


膵臓のお薬もコロナ禍で手に入りにくくなった時期もあり、毎回取り寄せになっていましたから。


しばらく来てなかった間は他でもらったの?と聞かれて、かくかくしかじか説明を。


せっかく続けてきたから、やはり舌下療法は続けられたほうがいいですよ、と。


そうですね。

効くと信じてまだ続けてみたいと思います。


既に痒くて鼻が…ですが、皮膚科さんでもデザレックス貰ってますし…効いて下さい(>人<;)







海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私自身はないです