こんなこと | Sae`s diary

Sae`s diary

のんびりすぎる?OLの日々の出来事


頭の先から足の先まで、カラカラです真顔


少しでも悪化阻止出来たらと、手に取れる物から取り敢えず試しています


今日はこちら。

霜焼けで手指がパンパンになってくると、爪も漏れなく変形してきます。


ホホバオイルを手や身体に使っていてもあまりあせるですが、100円なら!と爪用を買ってみました。


効果があると嬉しいですニコニコ




昨夜、一刻も早く横になろうと(笑)頑張って片付け、さあ寝ましょうと思ったら

肋骨が痛くて固まるという事態。


全く動けなくなり、涙が出るくらい痛いのです。


久しぶりに肋間神経痛かもしれないわ、、と痛み止めを飲んでも、痛みは増すばかり。


必死に押し入れからあんかを取り出し、炬燵までどうにか動いてお布団をかぶりました。

横になるなんて全くできません。


そこから2時間あまりでしょうか、痛み止めが効いたのはほぼ明け方だったようで


ハッ と気付いたら、既に家をいつも出る30分前ガーン


痛みは夜中より落ち着いていたものの素早く行動も出来ないですし、

何よりこれでは絶対仕事にならない。


昨日の休憩すら取れない忙しさを思うと、休むなんて胃に穴が開きそうな気持ちですが…遅刻させてもらいたいと連絡をしました。


整形外科へ行き、大丈夫だったらそのまま出勤するつもりで。


師走のこの息つく間もない日々。

恐怖の年末年始。


レントゲンの結果、肋骨にヒビ。

何故、何をした、私。


ショックが大きくて、そのまま吐きそうになりました。。


「この状態だし、体型も体型だから心配だし、せっかくだからね」

と、骨密度も測ってくださったのですが、

そちらは何とお医者様びっくりの98%チョキ


「悪いけど、絶対低いと思ったよ」

の言葉に、吐き気はあるけれど思わず笑ってお礼を言ってしまいました。


骨粗鬆症なんじゃないかと内心思っていたので、少しだけホッとしました。


そのままコルセットで固定し、当分安静にするよう言われて整形さんを後に。


し、薬局でお薬いただく間に上の3点購入していました。


そんな訳で、遅刻どころかお休みをいただく結果になりました


先週はインフルエンザのワクチンでの発熱、今日はヒビ。

穴が無いなら自分で掘って埋まりたい。そんな気持ちです。


今日は安静に。

ほとんど寝てないですし、痛みで朝から飲み物もとれなかったですし


明日以降は仕事納めまで休み無しなので、本気でしっかり今日だけは休まないと。

年末年始は干からびておこうと思います。



近くの建物取り壊しの振動が地味に響き、安静とは言い難い環境でした( ;  ; )



痛み止め、もう効かないですが今日はこれ以上飲めないので我慢しなければ。。


頚椎捻挫、腰椎圧迫骨折、そして肋骨にヒビ。

こんなこと、続いてばかりです。




デパートに行くのは何が欲しい時?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


贈り物が見たい時ニコニコ