【再訪】朝カレ~!「琥珀」@静岡県島田市 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

前回うかがって↓気に入った朝カレ~!

台風10号の雨雨雨雨は降っていましたが・・・

朝カレーのLO(10:30)前に車出かけました~。

無地の暖簾って潔い感じで好きです。

玄関ではきれいなお花が出迎えてくれます。

僕らは一番奥の4人掛けのテーブルへ。

(先客のお2人はカウンターに座ってました)

店内にもきれいなお花が・・・

(花が心を癒してくれると気づいたのは50代からかなぁ~ニコニコ

当日の「朝カレー」メニューを確認しておきましょう。

マトンは全然OKですが”青唐辛子麴”が気になります。

 

配膳してくれたご主人曰く「途中で酢橘(スダチ:難しい漢字~)

をかけて”味変”をお楽しみください」とのこと。

「マトンと青唐辛子麴のキーマカレー」登場です。

たぶん中央にあるのが青唐辛子だと思います。

そこそこ辛くて口笛美味しいです。

(辛さは食後に体が温かくなる感じでやってきましたデレデレ

ご飯は”けっこうな量”です。

(僕はこれ以上に食べることになる訳ですが・・・汗うさぎ

(ピンボケ↑で、ど~もスミマセン)

ご主人に言われたように途中で酢橘を絞ります。

カレーがフルーティーになった気がしました。

(気がしただけかぁ~い!グラサン

アプローチの風景。

(カレー屋さんとは思えない爆  笑和な感じです)

僕らがお店を出た10:50頃にはこの↑看板が。

(朝カレーは)おしまい」・・・ストレートで良いですね~。

 

「朝カレー」、機会があれば、また行きたいと思います。

 

(台風10号の影響は特に感じられない)静かな静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ