「名もなき桜」も良いじゃないの~ | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

先週の日曜は桜の有名どころを巡りました。

(大渋滞の「山高神代桜」には行かなかったけどねぇ~)

それはそれで楽しかったですニコニコ

 

でもね。

桜がきれいなのは有名どころだけじゃないんです。

 

近所の「名もなき桜」たちも

十分きれいだと思いませんか~。

「名もなき桜」も良いじゃないの~♪

 

という訳で

以降は里小屋からの散歩中に見かけた

「名もなき桜」です~。

(バックが青空だともっときれいなんだけど爆  笑

しだれ桜がきれいに咲いてました。

里山を散歩中・・・そんな桜がいくつかあります。

ここなら名もなき桜」ひとり占めです口笛

 

さて、ここからは長坂牛池の桜です。

名はありますが、ショボい部類になると思うので、

(牛池ファンには不本意かも知れませんが爆  笑

「名もなき桜」扱いとさせていただきます。

ふむふむ、水面に写るのがきれいですね。

でも、バックが民家だったりするので、

これでも頑張っててへぺろトリミングした写真なんです。

その民家をボカして撮るとこんな感じに。

里小屋を手に入れて8年経ちますが、

ここ牛池に来たのは初めてでした。

 

かつては有名な桜の名所だったのかもですが、

今は「ふーん」って感じの場所という印象でした。

 

という訳で、今季の桜ネタはこれにて終了!かな?

 

外気温1度と冷えた八ヶ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ