おじさん「長靴散歩」@八ヶ岳南麓 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

一昨日の朝散歩のお話です。

今季2回目の本格的な積雪雪雪雪で、

日陰などはまだ雪の残っている道もあるので・・・

おじさん、長靴で散歩に出かけました~。

(そこまでするんか~い!)

ヒミツの散歩コース。

日の当たるところは解けているんですが・・・

(今回の雪は水分が多く、重みで折れてる枝が多かったです)

完全に雪の残る道があるので。

(これは前回の積雪でおじさん学習しました~)

はい!こんな感じです。

(これなら無敵じゅわぁ~ん!)

この日の朝は外気温が0度くらいでしたが、風がなかったので、快適散歩を楽しむことができました。

(蕪の桜並木近くの溜池も凍ってないです)

ここで、おじさんのニューアイテムをご紹介します。

ワークマンの冬物処分で半額になっていた手袋。

(ディズニーブランドなんですよ~)

手のひら側はこんな感じで、暖かかったです~。

”電柱が残念な”蕪の桜並木越しの八ヶ岳

 

今回も約2週間の滞在予定なのでグラサングラサングラサン

贅沢な風景の中の散歩をまだまだ楽しめそうです。

 

風の強い快晴の朝を迎えた八ヶ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ