CAFE「yard」@北杜市小淵沢町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

標高760mの昼間は暑い八ケ岳南麓です。

昨日は午前中に・・・近々実施予定の「ウッドデッキの造り替え」&「外壁塗装」の業者候補との打ち合わせがあり、それでお腹いっぱいモード気味になったので、ランチは軽くカフェに行ってみることにしました。

昨年6月オープンの「yard」さん。

小淵沢のリゾナーレ八ヶ岳を北に上がった小淵沢銀座(そんな言葉はないと思いますが、オシャレなお店が集まる地域のことです)にあるお店です。(ペンションも併設しています)

入口はこんな感じ。

シンプルかつオシャレな感じなので、ターゲットは完全に女性ですね。昨日、僕らは12時半頃に行った(事前の電話で席の予約はOKでした)んですが・・・

 

お客さんは(大きな声で喋る)マダム2人がいてお帰りになるところで、他にも女性ひとり客がいました。

まずは飲み物メニューです。

コーヒー(ホット/アイス)が400円はリーズナブルだと思います。

お食事メニューはラインナップ少なめ。

僕は「H.L.T(ハム・レタス・トマト)」サンドとホットコーヒーを注文します。

こちらはデザートメニュー。

初めからカフェモード全開の妻は「ブルーベリーパフェ」と「アイスコーヒー」を注文しました。

僕がいただいたランチはこんな感じ。

ホットコーヒーは「万人ウケする優しい味」です。やたらと酸味系の好きな僕の好みという訳ではありませんが、間違いなく「美味しい部類に入る」コーヒーだと思います。

「H.L.T」はこんな感じ。

特に”ガッツリ食べたい男性”にはボリューム的に物足りないと思いますが・・・僕は「キッチリ作ってある」ところに好感を持ちました。

 

形状はホットサンドになっていて、程よい塩味(たぶんハムの味)もあって、美味しくいただきました。

こちらは妻のカフェメニュー。

見た目もなかなか豪勢なパフェは・・・手づくりグラノーラ(聞くところによると情報ですが)、大粒のブルーベリー、ヨーグルト風味のアイス、スポンジケーキも入っていて、さっぱりしてるけど満足度が高い・・・とのことでした~。

僕の座った席からの風景です。

小淵沢銀座(前述の通り)ではありますが、まわりは緑が多くて気持ちが良いです。

お店全体はこんな感じです。

空間をとっても贅沢に使っていて、ただ食事をするというより「居心地が良くて時間を楽しめる」お店だなぁ~と思いました。

 

あえて、裸電球を使ってるところには「あ~、こういうのありなんだ~」などと感心してしまいました。

テラス席もありました。

ここならワンちゃん連れOKとのことです。

(お店に確認済みです~!)

60才おじさんらしからぬ写真(苦笑)

 

まだ始めたばかりで何の影響力のないこのブログなので、全然心配していませんが・・・「このお店が有名になって、お客さんでいっぱいになったら困るなぁ~」などと思ったりもした楽しいランチのひとときでした。

 

台風7号の行方を心配する八ヶ岳南麓のにて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ