こんにちは。
雨はやんでますが、すんごい風🍃

そんな中、チャリ乗れず
いや、こんなフラナイならチャリで行けばよかった真顔

新開地へ。
そっから三ノ宮まで歩いて
魚猿 食べたいグルメ探しのウオ散歩(笑)





神戸の老舗洋食店 
グリル一平。三ノ宮や元町他、店舗はたくさんありますが、新開地のココが本店。
一平ちゃんの愛称で常連さんに親しまれるお店。
どんだけ親しまれてるかと言うと 阪神淡路大震災で潰れたお店を常連さん達が建て直し、店作ったから早く開け!と再開したお店。
神戸で洋食はココで間違いナシ!😆

次は新開地駅東改札口から西にすぐ。



よつばやさん
ピロシキ ちょうど揚げたてで超美味かったです酔っ払い



更にJR神戸駅へ向け歩く。



レトロな高架下。モトコー(笑)
ディープなお店が結構ありますねー
この7番街すぐ。



かつてあのイチロー選手もよく来てた焼き肉屋さん。パイセン達とよく来ますが、マジ美味いす口笛

更に元町商店街へ。



南京町の人気豚まん店より魚猿はコッチのが好きッす。
豚饅頭っていうくらい 小ぶりの豚まんですが、子供の時から長田にあった店でよく食べてましたチュー



森谷商店のコロッケ。
今日もいっぱい並んでます(笑)
さすがに天気が悪いからか、人が少ない繁華街。

更にセンタープラザ地下街へ。



ココのカツ丼、安くてボリュームたっぷりで美味いです。オススメニヤリ



神戸長田名物ぼっかけの焼きそば。
久しぶりに食いたいなぁ



焼き肉のイイ匂いに誘われて(笑)
ウマホー



餃子にしよ。今晩は。(笑)



天ぷらもイイなびっくり
今度、食べに来よ。

そして匂いに誘われるんはやはり
カレー🍛







ドコもウマそな匂いさせやがる(笑)

そしてSOGO神戸店
ピロシキ屋(笑)



クラシックの花のワルツ♪が流れとるびっくり



写真右上がロシア。
右中が期間限定、うずらカレー。
左下がカレーですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

ピロシキに始まりピロシキに終わる(笑)
魚猿グルメ散歩終了もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


グリル一平が開店前やから
昼メシ抜き 爆