24時間テレビ | 大市民@佐藤吉文

24時間テレビ

30回目。ホント継続はチカラだよね。凄い!!

「タッキードラマ」ホント泣けた。泣けた(。>0<。)感動!!

間寛平の鉄人ぶりに感激!!

欽ちゃんの70km完走、欽ちゃん走りに、感動!感激!

”精神の強さと肉体の強さは、正比例する”ってこと実感した瞬間だったね。


で、裏番組でNHKがやっていた番組の紹介を二つ。


①12:10~ 「ライブアース」

アル・ゴア元米大統領が提唱している”地球温暖化防止キャンペーン”

世界のアーティストが参加の世界同時発のライブイベント!

日本では、東京(幕張)・京都(東寺)から世界へ発信!!

国内参加は、リップスライム、ボニーピンク、ホリーハンター、YMO、他多数。

なかでも、東寺でのYMOの”ライディーン”は鳥肌が立ったね、マジで!

東京会場は、俺の次男がバイトでスタッフとして参加していて、世界同時で3Dのアル・ゴア氏が

登場した瞬間は、大盛り上がりだったらしいよ。


②2:55~ ”爆笑問題”のトーク番組の「再放送」

同時刻にこの二人は、24時間テレビのメイン司会真っ最中 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


いろいろあったけど、

「いくぜ! NHK 2.0!!」 なーんていう、気概を感じる瞬間だった!