あけましておめでとうございます。

 

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

年末もギリギリまでバタバタも...

 

無事2023年を迎える事が出来たさとー家。

 

元日は、、、

 

・初日の出はLIVE動画

・じいちゃんばあちゃんからのお年玉は郵送

・おせちより唐揚げ2kg

 

 

とコロナ禍でガラッと変わったお正月。

(3つ目はデフォルトもはや右肩上がり...)

 

初日から我が家は平和です。

 

とはいえ変わらないお正月も。

 

1月2日は、、、

 

・テレビで箱根駅伝

・お餅を食べる

・書き初め

 

とめずらしく穏やかな、、、

 

とは行かず。

 

お散歩からの、、、

 

クレープにポテトに公園に。

 

 

食べ終わったあとは、、、

 

公園で汗をかくほど走り回って。

 

ぐったりしているかと思いきや・・・

 

ソファでピョンピョン

追いエクササイズの4兄弟。。。

 

2日目も我が家は平和です。

 

1月3日は、、、

 

親戚に新年の挨拶に。

 

着いて早々・・・

 

「今日ぐらいはゆっくりしてね」

 

と温かいお言葉。。。

 

ここはお言葉に甘えて、、、

 

も束の間我が家4兄弟...

この日も家の中だけでは収まらず。。。

 

 

公園でキャッチボールやサッカーを...ママと。

 

この日も汗をしっかりかいて。

 

帰宅して口にするは、、、

 

「おなかすいた」

 

3日目も我が家は平和です。

 

ご飯やお菓子をいただいて

さすがに疲れの見える4兄弟。

 

帰りの支度をして駅へ。

 

 

お疲れモードかと思いきや、、、

 

誰に似たのか夜の明かりを見るや

元気が出ちゃう子供達。

 

「このお店どんなお店?」

「あの電車は何線?」

「なんかいい匂いがする」

 

・お店の内容

・電車がどこからどこまで走ってるか

・何の匂いか

 

クイズで楽しみながら

駅までみんなでワイワイと。

 

どうしても目先を優先してしまい

流したり疎かにしてしまいがちだけど...

 

日常からでも伝えられる事。

いま一度大切にしなきゃと感じた三が日。

 

ママに子供達に皆様に。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

▼佐藤家の日常はこちら

 

Webサイト:【佐藤家.com】

 

 
ありがとう広場:あつまれみんなのありがとう

https://佐藤家.com/thanks-collector/

 

都道府県イラスト編:子どもと学ぶ日本地図

https://佐藤家.com/japan-map/

 

佐藤家.com:育縁

https://佐藤家.com/category/ikuen/

 

佐藤家.com:家族イベントや活動以外のニュース

https://佐藤家.com/category/news/

 

佐藤家.com:家族イベント

https://佐藤家.com/category/family-event/

 

Twitter:【さとー@4人の子ども(男・男・男・男)の父】

https://twitter.com/sato_father4

(永久凍結からの復活(๑و•̀Δ•́)وワッショイ)

 

Instagram:【佐藤家ドットコム】

https://www.instagram.com/satouke.com24191114

 

Tik Tok:【佐藤家ドットコム】

https://www.tiktok.com/@satouke.com24191114


YouTube:【佐藤家ドットコム】

https://www.youtube.com/channel/UCr3BNLQFr74xOMtMTUg5oLA