先週はママの誕生日。

 

平日は仕事もありなかなか難しいため

パーティーは週末やろうと事前に子供達にも。

 

そういう時に限って

仕事が忙しくなったり予定が重なるもの。

 

狙ったのは土曜日の午後。

 

朝から仕事をして、、、

 

その後は三男とこども園の親子イベントの

 

『親子deボッチャ』に参加。

 

初体験。

せっかくならと一緒にとことん楽しんで帰宅。

 

お昼を迎えるも

まぁ食べたいものの意見合わず・・・

 

あれ食べたいこれ食べたい。

四者四様。。。

 

父としてはママの誕生日プレゼントを

子供達全員で買いに行くというミッションが。

 

普段は控えているもののここは強権発動。

 

提供するは男飯。無事お昼をクリア。

 

一息ついてさぁ出発。

 

我が家にとっては

出発も一大イベントもこの日はスムーズに。

 

一つ目の目的。

僅かでもママが自分だけに使う時間を。

無事達成。

 

 

と思ったのも束の間・・・

 

駅に向かう途中長男の友達からのアプローチ。

 

『これから遊ばない?』

 

長男まさかの快諾。連れる次男。

 

目的はだいぶ前から伝えていた。

出掛ける前も・・・

 

と思いながらもう一つの目的のためには

子供4人全員が揃っていなければ。。。

 

そんなに時間はかからないだろうと一時帰宅。

 

長男次男が帰ってくるも、、、

 

父の胸には夢の世界へ向かう四男。

無事Zzz・・・

 

起きたら教えてと父は仕事へ。

結局起きたのは夜。パーティーは延期に。

 

考えさせられたのは

親の都合と子の友達との時間。

 

幼少期転勤により

なかなか友達が出来なかった父としては

悩みどころ。

 

ママへの思い。子への思い。

 

いまもなお・・・

 

色々な思いが錯綜するも

まずは仕事に子供に予定を整えて祝える日を

楽しみに。

 

仕事に子育てに。

いま目の前の事。

今日も一つ一つ大切に。

 

▼佐藤家の日常はこちら

 

Webサイト:【佐藤家.com】

 

 

Twitter:【さとー@4人の子ども(男・男・男・男)の父】

https://twitter.com/sato_father4

(永久凍結からの復活(๑و•̀Δ•́)وワッショイ)

 

Instagram:【佐藤家ドットコム】

https://www.instagram.com/satouke.com24191114

 

Tik Tok:【佐藤家ドットコム】

https://www.tiktok.com/@satouke.com24191114


YouTube:【佐藤家ドットコム】

https://www.youtube.com/channel/UCr3BNLQFr74xOMtMTUg5oLA