昨日近所に新しく出来た歯医者さんに息子と仲良く歩いて行って来ました。
幼稚園、年長さんのボクちゃん、幼い頃から歯磨き大キライ‼️
キライすぎる〜‼️
母、怒りまくり〜‼️
と、いうことで電動歯ブラシでやってみたり物で釣ったり笑!羽交い締めにしたり笑笑!
色々やりましたけど結局あまり上手くいかず虫歯が4本も‼️
歯医者さんも転々としていましたが偶然にも良い小児歯科がご近所さんで見つかりました。
なんてラッキードキドキ有難いことです!


でも歯医者に行ってもお母さんは心配がいっぱいじゃないですか?男の子で普段の歯磨きもさせないぐらいだから特にかもしれませんが、途中で痛いとか音が怖いとかで暴れて顔や手に怪我をしたらどうしようって。
歯の検診でもめいっぱいの力でお口閉じて歯医者さんを困らせてましたから・・・汗
今回も色々不安になって連れて行くのが遅くなってしまいましたぐすん

覚悟を決めて行ってみると意外にも上手にお口を開けてるんですよね!さすがにボクちゃんも歯医者さん転々としてるだけあるなぁ〜!
行った歯医者も良かったんだと思います!
初めてレントゲンも撮って今日から治療開始です!
先生がきちんと説明してくださって、息子もお利口にしていられる、ホッと一安心、ちょっと涙が溢れそうになりましたが子供じゃなくてお母さんが泣くのは恥ずかしいなと思って無事に涙引っ込めました!たぶんこんなお母さん他にもいるんだろうなぁと思います。

実は以前、他の歯医者さんに「子供は小さくて自分で何も出来ないから虫歯になるのは母親が悪い!」って言われたことがあって。確かにそうだろうと思いますが毎日毎日歯磨きさせるのがどれだけ大変か分かってないんだろうなぁ、ビデオ撮って見せたろか!って思った事があります。

そんなこと言われたもんだからその後行くの、勇気がいりますねショック!
でもそれは私の問題であって息子の虫歯は早く治さないと!・・・と、まあいろんな覚悟が‼️

なんか長くなっちゃったよ!

レントゲン撮ったらほっぺにティートリー塗ったよ〜ってお知らせしようと思って書き始めたんだけどね!笑笑!
大人の人はお口の中のレントゲン撮った方側のほっぺにも塗ると良いらしいです!

必ずお肌に直接付けても良いエッセンシャルオイルでやって下さいね!

ちなみに寝た後に足裏にフランキンセンスも塗り塗りしておきましたラブ
飛行機乗る時にもこの2つのオイル、良いですよねドキドキ

必要な方に必要な時に届きますように星キラキラ