みなさん、こんにちはニコニコ

さとう油機サービスの安井ですトラック


2024年6月15日(土)からお世話になっている石狩市の農家さん『寺内農園』さんのブロッコリー収穫が始まりました!

 

6月15日は、本業のストーブ設置などのご依頼があったため、参加することが叶いませんでしたが、今週月曜日(6月17日)から収穫に参加しています爆  笑

 

昨年11月以来の収穫だったので、収穫用の刃物を扱えるか心配でしたが、始まってみるとちゃんとできましたおねがい

年間で数万株のブロッコリーを収穫していると、体が覚えているんですねびっくりマーク

 

それにしてもすごい数のブロッコリー🥦


3万株のブロッコリーってすごいラブ

一面の菜の花ならぬ、一面のブロッコリー口笛



花蕾(ブロッコリーのモリモリのところ)もいい感じで、成長していて美味しそうニコニコ

 

スーパーで売っているものと比べると雲泥の差がありますびっくり

鮮度はもちろんですが、味が全く違います!

味が濃くて、甘い!

 

寺内農園さんにお世話になってから、スーパーで売っているブロッコリーが食べられなくなりましたガーン

そのくらい本当においしいですウインク

 

機会があれば、是非食べていただきたいと思っています🥦

 

購入できるのは、直接お問い合わせするか、石狩市にある『JAさっぽろ地場市場とれのさと』で購入することができますウインク

 【寺内農園】


【JAさっぽろ地場市場とれのさと】


そろそろ道内産の野菜も出てくるころなので、うれしい季節ですね!!