先日、リラクセンスのセミナーを通じて知り合った友人の美樹さんが、私が行う石鹸教室と、施術を両方受けてみたい!と、わざわざ名古屋から車で訪ねてくれました。

 

美樹さんは保育園の園長先生。

とっても明るく、物腰の柔らかい女性で、子ども達と関わるお仕事はまさに天職だなと思わせる方です。

リラクセンスの施術を学ぼうと思ったのも、疲れているお母さんたちを優しいマッサージで元気づけてあげたいとの思いからだそうで。素晴らしいですよねキラキラ

 

そんな美樹さんに、まずは施術をフルコースで受けていただきました。

 

こちらは英語教室に設置してある陶盤浴ベッド

 

超遠赤外線とも言われるテラヘルツ波が発生する温熱ベッドなんです。

こちらに横になって頂き、副交感神経を優位に、そして体の芯から温まってリラックスしていただきます。

 

そして施術。

コスモス施術ルームですコスモス

 

私が行なっている施術は、身体のとある部分に、触れたか触れないかの軽い刺激を与えるだけ。ほんの10秒程で終わってしまう単純なものなのですが、これにより、心身の軸は整い、身体は本来の循環を取り戻します。

 

美樹さんも驚かれていましたが、変化を色々感じていただき

後日、その時の様子をブログに綴ってくださいました。

(※掲載の承諾は頂いております)

 

 

 

こちらは後日のやりとり

 

喜んでもらえて私も本当に嬉しいです。

 

これに加え、私が今新たにセラピスト資格を目指して勉強中のリラクセンスのマッサージも、モニターとして受けていただきました。リラクセンスの良さは、とにかく気持ちが良いのです。体をゆるゆると揺らしていくうちに、緊張に傾きがちの体がふわーっと解けていくような感じ。真のリラックスを味わえます。

 

来月は美樹さんも東京で、私と同じ4日間のセラピスト養成講座に参加されます。

同じ教育関連の仕事に就きながら、身体の勉強もしているという共通点を持つ私達。

 

お互い頑張っていきましょう音譜

 

後半に続く...