梅雨が長く続いていますね。

雨がたくさん降って、お花たちは元気いっぱいです。

 

雨が降った翌朝は、植物が本当にキラキラ・活き活きしていますね。

水道のシャワーでいくらお水を与えても、同じようにはなりません。

自然の循環からもたらされる雨だからこその働きなんだろうなと思います。

 

色とりどりのサフィニア

 

大好きな散歩も雨に降られてばかりでちょっと可哀想なモコあせる

 

 

最近、一人の生徒さんがご出産のため、一旦卒業されました。

 

彼女は妊娠中に問い合わせをいただき、休職中のこの期間に、将来のキャリアの可能性を広げる為に英語力をつけたいとのことでした。

 

最初は、長い間机に座ることになるし、体に負担がかかるのでは...と、とても心配だったのですが、ご本人はいたって元気で、臨月まで大きなお腹で頑張って通ってくださいました。

一生懸命努力しているお母さんをお腹の赤ちゃんも応援してたのでしょうねコスモス

 

そして....

卒業して間も無く、元気なかわいい女の子を無事に出産されたとご連絡をいただきましたキラキラ

 

毎週どんどん大きくなるお腹を私も見ていた分、なんだかとっても嬉しかったです。

 

彼女から嬉しい感想文をいただいたのでブログでも紹介させてください。

 

 

“2月〜6月までという期限付きで今回レッスンをお願いしました。

体験レッスンの間から、佐藤先生はとても優しく、丁寧に指導して頂き

何より、レッスンを行いながら私の弱点を見抜き、レッスン資料や内容を決めて下さり、とても学ぶ事が多い5ヶ月間でした。また、レッスンに使用する教材も、大手のスクール等は高額でわかりにくいものが多い印象ですが、ここで使用する教材は、入手しやすい価格でポイントをしっかり押さえてある為、とても使いやすく、勉強苦手な私でも、持ち歩いて使用する程でした。

また、教材では足りない所は、別紙プリントを用意して頂き、補っていく為、しっかりレベルアップする事が出来ました。新しい単語も、名詞、動詞、形容詞、熟語など、抱き合わせで教えて下さるので、語彙力も上がっていきます。

何より、とても人柄の良い先生なので、楽しい話を混じえながら、楽しく通う事がありました‼︎ 今回、出産で一時退会しますが、落ち着いたらまた必ず戻ってきて、さらに英語力を身に付けていきたいです。ありがとうございました”

 

レッスンを再開された際は、もう遠慮せずに(笑)しっかり宿題を出して目標達成していただきたいと思いますウインクビックリマーク

 

去年苗を買った、ピラミッドアジサイの花が初めて咲きました音譜

 

佐藤英語教室のHPはこちら