今年も残りわずかとなりました。

 

クリスマスのこの日、大掃除をしていたら、宅配便で小さな小包が届きました。

送り主を見ると、他県に住むアメリカ人の友人驚き

 

とても気が合う友達です花

 

ワクワクして包みを開けたら...

 

ハートハートハート 柊Handmade Christamas Sweets柊ハートハートハート

 

嬉しいですね、こんなサプライズハート

しかも彼女のお菓子はとっても美味しいのです爆  笑

お返しに彼女の大好きな石鹸を送ろうと思います音譜

 

さて、この日クリスマスの夜のレッスン。

 

今年最後のレッスンだし...何か楽しい内容にしたいな...と思い用意した教材はこれビックリマーク

 

Health benefits of Camomile Teaホット

カモミールティーの健康上の効用

 

 

 

Yes! We learned about Camomile Tea音譜

ハーブティーの女王、カモミールティーについて英語で学びました。

クリスマスとは無関係ですが、ゆったりしていて良いかな、とにこ

 

今夜の生徒さんは、お仕事で忙しい中、将来定年退職された後の人生をより楽しいものにしたいと、旅行や留学をも視野にれて、今からコツコツと英語を基礎から学び直していらっしゃる方です花

 

ハーブはあまり知らないけど興味があるとのことでしたので、まずは一緒にハーブティーを楽しんで...

 

カモミールと相性の良いローズペタルも入っていますバラ

 

How do you like it? (どうですか?)に対して

 

It smells good!

It tastes good!

I like it very much!

 

と、かなりカモミールが気に入られた様子でホッとしましたにこ

 

お茶を楽しみながら効能を学習していきます。

 

Induces Sleep 眠りを誘う

Boosts Immune System 免疫力を上げる

Improves Digestion 消化を助ける

Prevents Cancer ガンを防ぐ.....

 

読み進めていくと、生徒さんが

「これ、本当なんですか???」

と内容に興味津々(笑)

 

これからも飲みます!とお茶もお代わりしてくださいましたホット

 

楽しんでいただけたようで良かったです音譜

 

授業後

 

「Today is Christmas. I'm your Santa Claus! サンタさん

 

と私にプレゼントを用意してくださった優しい生徒さん。

中には...私の大好きなツバメヤさんのお菓子が驚き

嬉しい爆  笑  ありがとうございますビックリマーク

 

 

私からもクッキーのクリスマスプチプレゼントです柊

 

クリスマスはやっぱり楽しい雰囲気が味わえていいですねにこ

華やかで美味しいケーキも食べられるし..

 

我が家は毎年cafe Vitaさんのケーキですハート

We think his cake is the best in the worldキラ

 

 

こちらは....Merry Messy Christmas のモコちゃん汗

(Messy とは散らかった、乱雑な、という意味です笑)

 

可愛くリボンを結んで写真を..と思いましたが結果はこれ...苦笑

 

ayaフギャー!

 

 

柊柊オレンジだワン♪ Merry Christmas to you allビックリマークオレンジだワン♪柊柊

 

 

佐藤英語教室のHPはこちら