訪問ありがとうございますおねがいドキドキ

まとまりのないブログでごめんなさいあせる


思いつくままの備忘録となってます。

読み終わったらいいね頂けると喜びますグッド!目


色々順番はごちゃごちゃしてますが、ゆるりと更新していきたいと思います。


しばらく海の記事書いてなかったので、そちらをニヤリ




いつもの石拾い海岸🌊


旦那は別の海岸でサーフィン🏄‍♂️


潮干狩り出来なそうな時はいつもこちらに捨ておいていってもらってます爆笑


そうすれば、どちらを待つこともなくお互い好きな事していられるので。




玉髄、瑪瑙、珪化木、化石……この辺があったらラッキーニヤリくらいな感じで探し歩いてます🚶‍♀️





この日はすごい引いてましたね。




あまりシーグラスは期待していない海岸ですが、だからこそなのかレアなイエローがある時もあるし、この日はシー玉もキョロキョロ


ほんとは成果として写真撮ればいいんですけど、そこまでは至らない笑い泣き




黒ばっかりです✨たまには撮ってます📸


わかる人にはわかる、そういう海岸ですニヤリ




あとは帰ってきて洗浄したあとに、透ける石か、透けない石かの選別。


ブラックライトで蛍光するか。


これが1番楽しい照れ




日中の拾ってる時はあまりブラックライト充てても分かりにくいので選別タイムの時に1人騒いでます口笛


光らなくても、多分黒のジャスパーかな?というのもあります。



なかなかね、石拾いは奥が深いのですよ。

難しいネガティブ


選別といっても自分のものさしのとこもあるので、やっぱり違うかな?と思うものは次回の時にリリースしてますダウン



でも1人時間有意義に使えるので、お迎え来るまでは堪能しまくりです。



石はまだ勉強して日が浅いですが、本で調べたり、行く海岸変えてみようかなとか次回に繋げるように日々努力上差し



おしまい