あけましておめでとうございますおねがい

ゆるりゆるりのブログですが、本年もよろしくお願い致します🙇‍♀️

今年も初日の出キャンプしてきました(車中泊)



2023初日の出🌅(音出るので音量注意⚠️💦)


いつも波の荒い海ですが、何故か元旦だけは穏やかです🌊




ここ何年か初日の出車中泊キャンプしてますが、とにかく寒さ対策必須です。


友達家族と毎年やっていますが、お互い何かしらのアイテムが増えていってます不安


車中泊って寒さ防げてるから、そんなじゃないでしょー?と思っていたら大間違いガーン


一晩エンジンかけっぱなしにもしていられないので(ディーゼルなら音うるさいので尚更)、ポータブル電源フル稼働させて電気毛布に羽毛布団、それらは寝袋に入った上にかけてます。




それでも窓からくるシンシンとした寒さはキルティング地の窓カバーしていても防げません。

顔が鼻が寒くて冷たくなって起きてしまう。

パーカーのフードかぶっても顔は出てます。

なので我が家は羽毛布団の更に上に大判ブランケットかけました。これなら頭まですっぽりかぶっても息苦しいということは無かったですウインク



↑↑↑↑↑まさにこいつです笑い泣き



そして今回はストーブ2つ🔥

タープの中はかなり暖かかったので、朝は初日の出後の朝食終了しても誰もタープから出なかった笑い泣き


朝晩は冷え込みが激しいのでヒートテックも大活躍。


コンパクトな荷物で行きたいところですが、風邪引いたら元も子もないので、とにかく冬キャンは万全な準備をした寒さ対策した方が楽しめますウインク


では皆様良いお年を……照れ




おしまい