先日、舞台を観て、その視点から見ると「引き寄せ」みたいなもの、

超分かりやすいな~~~と思って、こんな記事を書きました。

 

まぁ、正直なところ「わかりやすくない」記事なんですけど(すみません)


 

これ書いたときは、もう舞台のストーリーが面白い!っていうことと、

舞台を通して、引き寄せを体感できるやん!っていうことと、

ともかく、いろんな感情がわいちゃってて、

みんな見て!!っていう思いが先行しすぎてて、全然まとめられてませんねww

 

 

で、改めて書こうと思うのですけど。

 

 

やっぱり、引き寄せとかやりたいを叶えるとか、

そういうことを思っていて、色々なことに挑戦していて、

でも、なんかうまくいかないし、腹に落ちてないんだよな。。。

 

という方には、舞台観劇をオススメしたいです。

映画やドラマじゃなくて、ナマの舞台を観てみてください。

 

 

これは「演出家」の視点を体感するためです。

 

 

演出家の視点って何か?

 

演出家とは、

この舞台を最高に楽しくて輝くものにするための設定を決められる人です。

 

舞台に、どんな人物を登場させるのかを好きに決めていいし、

主役をどこに配置するのかも決めていい。

どんな役にでも演出家自身がなってもいい。

 

それをできるのが演出家です。

 

 

これを、まるっと自分の現実に置き換えてみましょう。

 

 

私=演出家です。

舞台=自分の人生です。

 

 

私は、自分の人生を最高に楽しくて輝くものにするための設定を決める人です。

 

自分の人生上に、どんな人物を登場させるのかを好きに決めていいし、

主役をどこに配置するのかも決めていい。

どんな役にでも自分がなっていい。

 

それをできるのが、私です。

 

 

自分の人生を輝かせたいと思ったら、

ひとつひとつのシーンや人物にスポットライトを当てていきます。

光が当たることで、輝きは増していくから。

 

それを、この現実の世界でやっていくんだって思います。

 

自分は誰かに配置された、ただの人形だなんて思わないで。

 

演出家として、自分の人生を描いて。

最高なものを作っていく。

 

それを客観的に体感するには、舞台が最高に合っています。

 

映画やドラマだと、カメラワークで視点が定められてしまうし、

主役に感情移入しやすく創られているので。

 

 

騙されたと思って、ぜひ試してみてください♡

 

楽しいですよっ✨

 

どくしゃになってね!