大阪にいました。

 

仕事の関係で、数日に渡り大阪に滞在していたのですけれど、

謎の

 

大阪城行きたい

 

という感情。

 

 

もう、行きたくて行きたくて仕方なくて。

朝なんてゆっくり寝ていられなくて、

早起きして、朝8時・大阪城にいきました。

 

訪れたのは1年ぶり2回目なんですけど、

相変わらずお変わりなく100点

 

まぁ、お変わりあるわけないんですけれど。

 

天守閣には上がらず、お堀の周りをぐるっとまわって。

豊国神社をお参りして。

 

お堀を臨む、高台から見下ろすと、広々とした景色が広がります。

 

とても清々して気持ち良かったのですが、

背後をザワザワと外国の観光ツアーの方々が何組も通過していったんですね。

 

瞬間的に不快な気持ちが生まれました。

 

もともと、外国の方はあまり得意ではないこともあり、

せっかく静かでほわっとした空気を味わっていたのに、

ぶちこわしになったことも嫌だったり。

 

一方で、パワースポットと呼ばれる意味を体感したような気もしました。

 

目を閉じてみると、

上からは太陽の暖かいエネルギーが降り注いでいて、

取り巻く空気もゆったりとパワーに溢れて密度が高くて、

そこに、色とりどりのパチパチしたようなエネルギーが入ってくる気がするのです。

 

この、色とりどりの弾けているエネルギーは、

私でもあり、観光客の方々のエネルギーです。

 

大きくて綺麗なエネルギーの人もいるでしょうし、

黒く濁ったエネルギーの人もいるでしょう。

 

良いにしろ悪いにしろ、さまざまなエネルギーが集まって来ている。

 

だからパワースポットなんだと思うのです。

 

引き寄せるパワーを備えており、

そして、引き寄せられたパワーにより、

エネルギー満タンの状態になっている場所キラキラキラキラ

 

パワースポットを構成するエネルギーのひとつが私なんだなぁと自然と感じられました。

 

せっかくなら、自分が欲しいと思うエネルギーだけをもらって帰ろうデレデレ

 

そんな気持ちになりました。

 

 

パワースポットには相性があると言われます。

エネルギーが強すぎるから、人によっては辛くなることもあるとか。

 

そもそもは、同じ地球にいる同じエネルギーなのだから、

合う合わないはないのではないかな、と思うのです。

 

自分が欲しいと思うものを

選べるか、

選べないか

という違いだけではないですかね。

 

一般的に「合わない」と言われていても、

「超合う♡」って、よくあることです。

 

大切なのは、

自分が

「合う♡♡」と思えるかどうかだけ。

 

 

だって、合おうが合うまいが、

結局は地球という同じエネルギーに引き寄せられている存在同士ですもんねウインク