お金も幸せも、受け取り拒否をしていて、

望んでいるのに全然手に入らない。ということ、よくあると思います。

 

多くの人が無意識のうちに、そういう状態に陥っていることがあるなと思うんです。

 

私も大いにそうで。

このブロックを解消して前に進もうってずっと思ってきました。

 

 

今日、とあるセミナーに参加することを決めました。

迷っていたんですけど、募集開始になることを知って。

 

そのセミナーは開催日が平日の昼間で、

参加するなら、オフィスの仕事を休んでいかなくてはならない。

 

当然、

社長に、断りを入れなくてはならないわけです。

 

これが面倒くさいし、どうしようかなと思っていました。

お金のことより、こっちが迷う要因としては大きかったと思います。

ちなみに、セミナーの内容は私個人として欲している内容であり、

オフィスでの仕事に直結する内容ではありませんでした。←ますます言いづらい。。

 

 

そんな個人的な事情でオフィスを休むなんて言いづらいし。。

とか、色々思っていたんです。

 

でも、行きたいし、行くって決めて行こう!

 

 

と、思って、社長へその旨を伝えることにしたんです。

 

 

そしたら、ふと思い出したのです。

 

オフィスでの仕事にはまったく関係ないと思っていたけれど、

ちょうど昨日のMTGで話題に出た事業には役立てることができるのでは???

 

一石二鳥やん!!

 

まさに水を得た魚うお座うお座うお座

 

事業の役にも立つから、セミナーに参加したいのでお休みさせてくださいと伝えられたのですよ~笑い泣き笑い泣き

 

 

断られる理由もないし、

自分としても、ちゃんとオフィスでも自分自身にも価値のあることができるの、超嬉しい! と思って。

 

そうしたら、なんと。社長から「費用がかかるなら出すので言ってください」と申し出てくれたのです~~~~ウインク

 

 

あ、ありがたい!!!!

 

 

と思いつつも、もともと「自分の勝手でオフィスを休むことは申し訳ない滝汗」という意志からスタートしているので、「自分で持ち出します滝汗」と言いたくなりました。

言いたくなったんですけど、ハタと。

 

こういうところが、受け取り拒否なんじゃないのか???

 

と思ったんです。

 

 

社長は、そこに私への期待と信頼を寄せてくれたのだと思うのです。

その期待に応えられる自信がないから、プレッシャーを背負いたくないから、

だったらお金も受け取らない。って思ってしまったのではないか。。

 

 

そうじゃなくて、

受け取ることが当然にできる自分であり、

かけられた期待と信頼をきちんと受け止めて、

恩送りできる自分でいたい。

 

 

自分で負担できるくらいの小さな金額だけど、

それすら受け取れなかったら、これから何も成し得ていけないし!

 

 

きちんと、いただいた御恩に応えられる自分になろうと思います。

 

 

自分が受取拒否をしているだけで、

本当は色々な人が承認のオイルを継ぎ足してくれてるんですよねキラキラ

 

 

改めて気付くことができてうれしいです♡

 

楽しみ!!!