自分の軸をしっかり持つと、

色々なことが目に付くようになります。

 

周りのことだけじゃなくって、

自分自身のことも。

 

 

たとえば、たとえば。

 

朝の混雑したホームでスマホ見ながら歩いている人が目の前にいたとき。

 

あなたが見ている情報、今必要なんですか?

混雑してる中で、あなたの後ろがつまってますけど?

迷惑かけているって思いませんか???

どうしても必要なら、横によけていただけないでしょうか??

 

 

なんて、心の中で騒いでいることがある。

 

下手したら、ものすごい罵詈雑言を浴びせていることもある。

そして、すぐに

 

ハッ!

私ったら、またさばいてる!!!!滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

うえっ

なぜ私はこうやってすぐに人を裁いてしまうのだぁ~

何様だ~俺様か~~~!!

 

チン注意

 

 

他人に対して苛立ちを覚えるうえに、

自分自身にも苛立ちを覚えるという二重苦!!!

 

 

これ、いつになったらさばかなくなるんや私ぃい~えーん

 

 

って、ちょっと疲れたりしてしまいます。

 

 

自分の中に、

自分なりの軸を持ったからこそ、

それと違うものを感じたときに、「罵詈雑言」として出てきているんだなって思います。

 

軸がなかったら、

何を見ても、何も感じないと思うので。

 

で、その罵詈雑言に対して、さらに「そうじゃないぞ」という違和感が出ているのが今ココ。

 

 

まだ、自分の中に「そうじゃない」状態が根付いてない。

これが根付いたときようやく、他人をさばく行為がなくなるのかなって思ってます。

 

 

それって、何ものにも揺るがされない自分を持つってことだって思います右差し

 

 

自分を持つって、自分の思いを誰かに押し付けることじゃない。

押し付けたくなっちゃうのは、

 

 

ねぇねぇ、私合ってるよね?間違ってないよね??

 

 

って、外側に正解を求めてる状態かな?

 

 

誰かにYESって言ってもらわないと自信が持てない状態。

 

 

誰かがYESと言ってくれなくても、

誰かにNOと言われたとしても、

 

私の思いはコレなんです。って言えるようになったときが、

本当に自分の中に軸が定着した瞬間なのかも。

 

 

自分で自分にYESを出す行為を繰り返して、

その領域にたどり着こう~!

 

 

自分のことを無条件にYESって言えるようになったら、

自分以外のすべての人にYESって言えるようになる気がします♡

 

あなたは、自分軸もっていますか??

同じようなこと感じてる方いらしたら、ぜひ聞かせてくださいねウインク