この週末、携帯とPCを自宅に置いて、

気ままにぶらりと旅に出てみようかなぁ。。。と思っています。

 

特に意味はないのですけど!

 

 

 

なんか、解放されたい。。という感覚があるのです。

 

 

携帯やPCってすごく便利なので、

ついついその機能に頼ってしまうんですよね。

 

 

たとえば、

どこかとても景色の良い場所に行ったとして。

 

良い眺めだなぁ(スマホを取り出してパシャッ)

フォロワーさんにも教えてあげよう♡(ツイッター起動)

あ、リプきたから返そう♡(ツイッター楽しい)

 

こんなことをしてしまうんです。。。

 

 

私、もともととてもおしゃべりなので、

何か自分の中で感じることがあると、

早く誰かに伝えたい、このフレッシュな感覚が薄れる前に!

 

と思ってしまうんです。

だから、SNS向きではあるんですけど、こういうことをしていると、

自分が感じる時間が猛烈に減る!!のです。

 

 

だって、本当は

 

 

ああ良い景色だな〜〜〜〜(視覚が癒される)

風、気持ち良い〜〜〜(触感に癒される)

めっちゃ静か〜〜〜(聴覚が癒される)

空気も美味しい〜〜〜〜〜(食感・嗅覚が癒される)

 

 

こんな感じで過ごすことで、

あらゆる体験をするためにある時間をさらに濃密にしたかったはずなのに、

いつでも伝えることのできるSNSに明け渡してしまっているんですよ!!

 

 

これ、すごい無意識の中にも埋め込まれていて怖いなって思います。

 

 

なんか、ピンてくるとすぐにスマホを取り出そうとする滝汗滝汗滝汗

 

 

 

じゃなくって、

誰かに伝えて、その反応が見たいとかそういうことじゃなくって。

 

 

今、その場にいる自分がどういうものに、何を感じているのか。

そういうことを、もっともっと純粋に感じたいなぁと思っています。

 

 

行きたい場所の候補はふたつあります。

 

朝の気分で決めようと思います^^