私は、会う人会う人に「もっと自分の人生を自分で正解にしていく」道を歩みたいという話しをしています。

 

 

それはつまり、自分が「やりたい」と思うことを、ひたすら純粋に取り組んでいく、ということ。

 

 

人によって本当に色々な反応があります。

 

 

自分で、仕事を起こしていく話をすると、抵抗感を感じることは多々あります。

そもそも、そんな気がない人もいれば、会話の中で「やりたい」と言いながらも具体的な話しになると、「やらない理由」を並べてくる人、など、など。

 

 

今日は、高校時代の友人と話していて、

お互いパワハラ上司のいる現場に入ったことで、

「独立の道を選ぼう」と決断するなど、共感が多くて面白かったです。

 

 

やりたいことに集中した方が、圧倒的に「自分にとっての正解になる」という話が、その子にはとても腑に落ちていたみたいです。

 

 

これ、腑に落ちる人もいれば、そうでない人もいるのですよね〜。。

だから、今日はそれが伝わってめちゃめちゃ嬉しかったです。

 

 

いつもブログで書いている内容なので、ここでは詳細は割愛しますが、子供がいようがいまいが、自分を幸せにできるのは自分だけだし、自分が幸せでなければ、他人の幸せメイキングは絶対にできないと思うのです。

 

 

私は、他の誰でもない私自身が、ここから先すべての私の人生を正解にしていくことに全力を尽くしたいと思います✨

 

なんでも体験していくし、叶えていく!! って、決めました♡