いや、書こうと思って書き始めたのですが、

ああでもない、こうでもない・・・と、書き方や表現の仕方を悩んでしまって。

 

 

なんか、そもそも面倒くさーーーーい!真顔ってなってしまいました笑

 

 

普段ブログ書くときは、

ワッと思いついたときに、ワッと書いてます。

(だから、文章が本当に思いつきのままなんです。。

 読みづらくさせてるのはご了承ください)

 

だから、表現の仕方なんて悩んでないのです。

 

 

今の私が思っていることを書きつけているだけなので。

 

 

でも、今日書いていたことは、こう書いたら誤解があるかも、こう書いたらトゲがあるし。。とか、すごく読む人の意見を気にして、進まなかったんです。

 

 

なんか、そんな表現の仕方(とか伝わり方)とかを悩まなきゃいけないほど、難しいことや正確性の求められる記事は書いていないのに、意味ないなーって。

 

 

でも、だから書かないって思った。ってことは残したくなったから書いてます笑

 

 

結局書いてるやーーーん真顔真顔真顔

 

 

 

基本的には文章書くの好きなのです。

文章というか、自分の思いついたことを書くのが好きなんですね。

 

こう見えて、5年前くらいまで小説家になりたいって思い込んでましたしww

 

 

 

それで、これからこのブログとは別立てで、もうちょっとちゃんとそれこそ読者を意識した記事を書いていきたいなぁと思っています。もちろん、このブログも自分の変化を加速するためにも続けていきます!何しろ楽なのでw

 

 

でも、そういう意識しちゃうと本当、記事って書けなくなるんですよね〜。

だから、どうなるかわからないんですけど、やってみようと思ってます。

 

 

実は、2018年はひとつ自分のライフワークを形にしたいと思っていて、それの一貫としてのブログになります。

 

 

具体的に言いますと、

『写真を”撮る”を楽しむ』活動をしていこうと思っています。

 

写真を撮るのが好きで、写真のこと話したいよ〜!! という方と一緒にできたらいいなぁと思っています✨

 

モニターで参加してくださる方を募集しようと思っているので、どうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

『写真を”撮る”を楽しむ』

〜1枚の写真から自分を分析!〜

 

今の時代は、ほとんどすべての人が「撮る」ことのできる環境にあります。

スマホもそうですし、

デジカメも今はかなり安く購入できます。

インスタを始めとするSNSの発展で、

多くの人が「手軽に写真を撮って発信」しています。

 

色々なアプリを使って、撮影した写真を綺麗に見せる技術や、

インスタ映えする写真の撮り方なんかも教えてもらうことができる時代です。

 

本当に、プロアマの境界がなく、

誰でも手軽にできる表現方法が「写真」だと思ってます。

 

自分の撮った1枚の写真が「写し取った真実」に気付いていますか??

 

「写真」をアウトプットとして見るのではなく

「インプット」として見てみると、

そこには「自分の思いや意志」が写し出されていることを知ります。

 

1枚の写真から気付くことで、

次の1回のシャッターはさらに意味のある1枚を生み出します。

今まで以上に写真を撮ることが楽しくなる。

撮りたい被写体の幅が広がる体験をしていきませんか?

 

 

あなたの撮った1枚、ぜひ見せてください✨

そして、その写真への愛を共有してください✨

 

 

◆写真撮影&写真語りワークショップ

内容:

  ①街中に出て、一緒に写真を撮ります。

   ご自分で好きなように撮ってもらって構いませんし、

   お手持ちのカメラの使い方を知りたい方は、

   相談してくださっても構いません♪

 

  ②撮影後、撮影した写真の中からToday's Best Shotを決めて、

   お互いに披露します✨

 

  ③撮影した写真について語り、

   撮影に対する思いを共有します。

   ※もちろん、言いたくないって方もいると思うので、

    そのときは、私が勝手に喋ります♡

 

行程:約2時間〜3時間

   ①撮影 1時間

   ②写真選定 15〜30分

   ③撮影後お茶会&語り 1時間

 

 

ちなみに、私だったらこんな感じで参加します。

 

当日、こんな写真を撮ったとしたら。。。

 

写真語りではこんな話しをすると思います。

 

 

この写真をそもそも撮ろうと思ったのは、

撮りたい被写体が周辺になんにもなくって。

でも、せっかく来たんだから、何かしら撮りたいな〜! って思ったら、そこに水道があったので、撮りました笑

 

でも、撮って見たら、水がまるでトリみたいになっていて!

素敵素敵✨ってなりました!

見えませんか、トリに♡

 

水撮影は、写真にしないと絶対にわからない瞬間に出会わせてくれるので大好きなんです。

 

いつでも撮れそうな風景写真が苦手ですし、

まさに、自分しか撮れなかった一瞬だと思えるのが嬉しいのかもしれないです笑

 

水撮影だったら、私同じ場所で何時間でも撮っていられます〜〜♡♡

 

ーーー以上ーーー

 

こんな感じの話しを一緒にしたいなって思ってます♡

きっと、自分自身が写真をどんな風に好きなのか、

どんな写真を撮りたかったのか、それはどうしてだったのか・・・ということに出会える時間になると思います。

 

 

また、改めてご紹介させてください✨

 

 

書かないって言ってたのに、しっかり書いてしまいました笑