あなたのほしいものは何ですか!?

 

 

と聞かれて、何て答えられますか???

 

 

私は、この問いかけを結構長いこと自分にし続けています。

最初の頃は、本当に何も思い浮かばなくて。

 

 

休み??

 

 

とか言ってました笑

 

 

当時は、仕事が本当に忙しくて楽しくて、連休が取れない仕事だったんです。でも、いざ休みになっても、一歩も家から出ないし、ご飯とトイレくらいしか布団から出ないような日々を2年も送っていました。

 

干物です、干物!

 

 

でも、その頃から少しずつ自分に問いかけをしていて。

 

少しずつ、自分がワクワクッとする瞬間を感じられるようになってきました。

 

 

それで、2017年の終わり頃に自分の意識がすごい勢いでひとつのことにフォーカスしていって、どうしてもそれをやりたくて、そのための行動をしたくて仕方ない。という状況に陥って。

 

 

本当に楽しかった。

ただただ楽しかった。

 

生きるってこういうことだ。

 

 

っていう、肌感覚がありました。

 

 

 

そんな体験もあって、自分が求めているものは一体何なんだろう?って問いかけると返ってくる答えが変わって来ました。

 

 

最近は、

 

 

 

私は、私自身が何かに集中して、

楽しくて仕方なくて、

わーーーいっ✨ ってなってる瞬間を味わい続けたい。

 

 

って思うようになりました。

そういう体験をたくさんたくさんしたい。

 

 

人生って、いつかは終わるものなんですよね。

だというのに、

いつどこで何が起こるかは決めることができない。

 

だとしたら、やっぱり今この瞬間が最高に楽しいのがいい

 

 

 

 

オタク気質があるせいか、

何かにハマるときの勢いがすごいんですチュー

 

周りからは、「はまっているものがわかりやすい」と言われるくらい。

人生のほとんどの容量をそこに注いでしまうので。。。

 

 

で、さらに。

 

 

この、

 

自分が楽しくて、集中できる瞬間。

が、どうして自分にとって必要なんだろう? って思ったんですね。

 

楽しいことは、そりゃしたいでしょ。とか、そういうことではなくて。

楽しいの種類は何がいいんだ? って話ですよね。

 

ご飯を食べているときに楽しいと感じる人もいれば、

歌を歌っているときに楽しいと感じる人もいる。

 

 

でも、私が求めているのはそういう「楽しい」じゃないんですよね。

何かこう、自分の気持ちが本当に集中してそのことしか考えられなくて、その先に何か形のあるものが欲しい! とかじゃなくて、ともかく、今これをやりたい! っていう衝動。

これが、本当に本当に楽しくて、ああいう瞬間をもっとたくさん体験したいし、その結果、自分の求める成果も作り上げたい。

 

それってどういうことかな。。。って思ってたどり着いたのが、

自己実現

でした。

 

 

 

自己実現!笑

 

 

 

この言葉が自分に降りて来たときに、人生でそれ以外求めるものってある????ってなりました。

だって、良いも悪いも自分しか決められないのに、自分の人生を正解にしていくことが人生そのものでしかない。。。くないですか??

 

 

まだうまく説明できなくてすみません。

 

 

「ああ、私はこれをやるために生きてる!」って思えることが、自己実現のひとつなのかなって感じてます。

 

 

だから、「これをやりたい!」って思ったときに、「誰の役に立つだろう?」とか、「誰も必要としていないかもしれない」なんて思う必要なくって、「自分が必要としているんだから、自分で作る!」これでいいやって思います。

 

逆に言えば、この世で唯一の存在である自分が欲しいと思っているんだから、あって然るべき! って感じ。

 

それをし続けるために必要な資源があれば、それだけで人生は満たされていくんだなって思います。

 

 

必要なものを必要な分だけ。

 

それが、私の中でぴったり来ている言葉です。

 

 

 

そう考えると、コンフォートゾーンを変えるのって、すごい意味あるし、自分の世界が変わっていくことなんだなって腑にも落ちます。

 

 

 

 

 

あと、自己実現って人間にとって最上級の欲求なんですって!笑

 

 

マズローの欲求五段階説

 

 

普通は慾求の5段階のうち、下から順番に満たされていって、より高次元の慾求を抱えるようになるようなんですが、私、すべてすっ飛ばしててうけました笑

 

 

気持ちだけは、すでに高次元♡

はい、気分がよくなったので、今日はここまで✨

 

みなさま、明日は箱根駅伝の日です。

朝8時から、お楽しみに! です♡

 

 

 

✨✨✨✨こんなこともやってます✨✨✨✨

 

ファンが創る、ファンによる、ファンのための、

駅伝応援メッセージ冊子制作したい♡

 

みんなで創る! 駅伝沿道応援クロニクル!