先日から、こうして思考は現実になる。の実験結果を書いているのですが、現在ふたつ目の実験に入っていますキラキラキラキラ

 

なんと、これまた、忘れ去っていた意識をちょっと戻してあげたら、途端に現実に!

 

 

ふたつ目の実験は、

・黄色い車

・黄色い蝶

 

を見る。というもの。

 

 

今日は外出予定はなかったのですが、お花を買いたくなったのでお花屋さんへぽってりフラワー

 

と、その途中で、ふと「そうだ、黄色い車を見るんだった」そう思い出した瞬間、後ろから走ってきた車が黄色い!

 

 

えーーーーっ!

こわ!

さむ!!

 

思わず鳥肌がたってしまいました。

 

驚いているうちに、さらに後ろから1台。

 

ものの15分くらいで、4台が通り過ぎました。

 

 

普段、本当に何も見ていないんだな真顔

という気持ちと、

私が気が付いていないだけで、やっぱりこの世には私が欲しいと思うものなんて存在しているんだな真顔

とも思いました。

 

私が「これが欲しい!」と決めて、「そこにある!」と信じていれば、そこにはあるんですよね、本当は。

 

ないんでしょ、どうせ。

なんて思っていたら、そりゃないですわ。

見つけたくないって思ってるんですもんねチュー

 

 

追記♪

 

今回の実験では、黄色い車と黄色い蝶を見つける。というものでした。

 

黄色い車は速攻で叶ったのですが、蝶はなかなか苦戦しました。

というのも、気がつくと忘れてるし(・・・)ともかく、

この真冬の時期に蝶なんていないんですよね〜

 

でも、本にあったヒントを元に思い出すたびに探していたんですが、見つからず。。。もう期限が来てしまうよ〜〜〜! ねえ、蝶どこ? 私に証明して見せてよ〜〜〜!! って思いながら、部屋の中であちこち見回していました。

 

よく考えたら、部屋の中で探すって、普通に考えてないですよねw

蝶が、部屋の中にいるわけないし。

 

でも、そのときは無我夢中で。

どこにいるの、蝶!?ちょうちょ

 

って、探しまくり。

 

 

それで、ふと目に止まったのが枕元に置いているポーチ。

 

 

・・・

・・・

・・・

 

 

いたぁぁぁぁああああああ!!!

 

 

びっくりしました。

びっくりしました!!

 

なんと、ずっと枕元にいたんです。蝶。

知らなかった。今まで一度も気づかなかった。

 

 

先ほどの絵文字でお気づきの方もいるかもしれませんが、なんと、このブログの絵文字にも蝶って入ってるんです!ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

こんな身近なところにいたなんて。

ちゃんと出て来てくれてありがとーーーっ!

 

 

たまたまいた。とかじゃないんですよ。

私が念じて出した、とかでもないんです。

 

本当はそこにずっとあったんです。

私が知らなかっただけで。

 

ちゃんと探せば、自分の欲しいものはすぐそこにあるんだ。

 

そのことが、じわじわと体を沁みて分かって来た気がします。

 

次の実験へGOします♡

 

 

 

もう残り1週間になってしまいましたが、ようやく私自身の気持ちが息を吹き替えしてきたので、クラファンに再び注力しています。

 

みんなで創る! 駅伝沿道応援クロニクル!

は、1月5日まで募集しています✨

さあ、がんばるぞ!!!