忘年会が続く季節ですね!

 

このくらいの時期になってくると、職場での納会がある方も多いのでは?

私もオフィスの納会があります。

 

 

オフィスの仲間が、

今年も忙しいうちに終わってしまって、

自分が成長したのかどうかもわからないなぁ

 

と言っていたので、

 

 

今日の納会では、

みんなでお互いの成長ポイントを褒め合い大会をしよう!

 

 

と提案したところ、

 

 

傷の舐め合いじゃんもやもや

 

と言われてしまいました。

 

 

捉え方!wwwww

 

 

成長しない人なんてそもそもいないと思うのです。

成長しないって、死ぬとニアリーイコールだと思っていて、

生きている以上は、何かしらの変化があるはずですよね、

少なくとも髪が伸びたり爪が伸びたりして

細胞は成長してる!

 

 

その上、

仕事で人と関わっていたら、

どんな形でも変化しているはずですし、

それはどうでもいい些細な事だろうがなんだろうが、

成長は成長だし!

 

 

って、小さいことでもお互いに褒め合おうよ、

自分じゃ見つけられないんだから。

 

というつもりで提案したのに、

つまんねーやつだなー真顔真顔真顔

 

って、なってしまった。

 

 

ジョークでもそういうことをするのって、

抵抗があるんですね。

 

一体どのくらいの変化があれば「成長した」って認められるんだろう。

自分に厳しいんだなぁ。

 

 

でも、これは私の課題でもある。

 

自分のことを「これでいいんだよ」をしてあげないとね。

 

一年の終わりくらい、思いっきり自分をほめ倒そうと思います✨

そして、自分をたっぷり満たして、

2018年は承認のオイルをタプタプにした状態で進む爆  笑

 

 

なにしろ、来年は引っ越しもしないとだし、

仕事も、独立の仕事で収入をしっかりあげる予定なので口笛

 

 

ネガティブに負けずにフラットにマイペースに♡