昨日から開始した、『こうして、思考は現実になる』の実験実践の結果ですが、まだまだどんどん出てますよ✨

 

2日経った結果も追加しています✨

 

 

 

何をもって「成果」とするかは、人それぞれかと思います。

 

 

本も読みながら実験に入っているので、答え合わせみたいなものがあるのかどうか? もわからないです笑

 

 

ちなみに、昨日のうちに追加であった贈り物は、

 

・帰宅の際の信号全部青、電車ちょうど来る、ちょうど空いてる、

 駅のエレベーターまでぴったりくる。

 ストレスフリーですんなり帰れた!

 

・不在票の入っていた荷物が、帰宅後なぜか再度配達で持って来てもらえた

 →年末まで受け取れないと思ってたのにラッキー♡

 

 

で、今日。

 

実は、今日に入ってからは、贈り物とは?? という感じになっています。

 

実験の中で、五感で感じたものを詳しくすべて記録するように書かれているので、書ける範囲でどんどん書いています。

 

 

ただ、今日に入ってからは「わぁ、これ、贈り物だ✨」という内容とは違うものばかりになっています。

 

でも、何か意味があるのだろうなぁ真顔と思って、ああでもないこうでもないって書いていました。

起こった出来事に対して、自分は本当はどうしたかったのか?? とか。

 

 

でも、待てよ。

 

 

 

五感が知覚したものを記録する。

 

 

だ。

 

 

なのに、私は左脳で考えたことをダラダラ書き残していました。

 

あれ、これはもはや何か違うのでは〜〜〜滝汗

 

 

というわけで、

リセットォ右差し爆弾

 

 

改めて、

 

何を見たのか

何を聞いたのか

何を味わったのか

何を嗅いだのか

何に触れたのか

 

また、その体験についてを淡々と書き記してみようと思います。

 

 

ついつい、自分の左脳的感覚で記してしまう。

 

と、このことに気づけたのもラッキー✨

 

物理的に起こったことを、その時の感情に関係なく書き残しておけば、後から見たときに、フラットな視点で体感できそうな気がするのですよね〜ニヤリ

 

今の感情も大事だけど、

今の私が抱く感情は結構偏っていて、「ポジティブ意識」が働いてしまうので、そうでなく。フラットに、フラットに爆  笑

 

 

何が起こったのか?

そのとき、どう思っていたのか?

改めて、どういう現象なのか?

 

 

取り組んでみまーす✨

 

こっから追記♡

 

 

48時間の実験を終えて、実は大きな贈り物がふたつありました。

 

 

ひとつは、想定外のボーナス札束

 

これは、事前のMTGで今年はちょっと難しいという話しがあった中で出していただけたので、会社にも感謝ですし、FPにも感謝✨

 

本当にすごい〜〜〜〜!!

 

 

次の実験にも挑戦してみようと思います爆  笑