クラウドファンディングがスタートして、

いろんな人にもっともっとPRしていく段階に入りました。

 

ここで発生している私の気持ち、

超、びびってるwwwwww

 

 

びびるもなにもーーー!!ってなるんですけど!

なるんですけど!!

 

何かに超びびってて、スタートしたからよろしくお願いしますって周りの人にいうことをためらっている。

 

 

そして、人の反応にいちいちあーでもない、こーでもないって思っている自分がいます。

 

ちっさ!^^;

 

 

怖くて(何が?)行動をやめようとする自分がいて、そのたびに「この目的はなんだ?私はどうしてこれをやるの?」ってたびたび問いかけている。

 

あと、友人知人の方にお知らせするメールを作りながら、

こんなときばっかり連絡してきて、とか思われるのかな。

とか思っている。

 

 

こんなときばかりも何も。

繋がるだけ繋がっておいて、何も連絡取り合わない方が不自然じゃない?

私は今、こういう挑戦をしてます! というお知らせだし、どうしてもこれを実現したいから、ぜひ色々な人に伝えて欲しいという連絡なんだから。何を戸惑うんだろう?

 

悪いことをしているわけでもなく、むしろ良いことをしようと思っているのに。

 

 

こういうところ、まだ私の根っこの部分で腑に落ちてない証拠。

 

 

でも、色々な人に自分がやっていることを伝えなきゃ始まらないよな。って腹を括って(ちょっと大げさだけど)、友人にお知らせを送っていました。

 

 

すぐにリアクションのある人もいれば、既読がついてスルーの人ももちろんいる。

当然それでいい。

 

ただ、返信もできないような送り方してしまったのは反省して、次に活かそう。

 

 

それで、色々な人に送っていて気が付いたことがひとつあります。

 

それは、相手との関係性によって文章作っているときの緊張度合いが違うことと、伝える内容が違うってこと。

 

 

まず、関係性が希薄であればあるほど、短い文章で用件しか書けてない。。。

 

返事来るわけない。。。

 

 

で、仲が良い人には他の話題もフリながら伝えられている。

だけど、他のところに話題を持って行かれてしまって、自分が一番伝えたかったことがやっぱり伝わってない。

 

 

一番伝えやすかったのは、これまでに自分がお金を稼ぐこととか、仕事観なんかを共有したことがある人。

 

率直に、

 

支援よろしくw

 

 

って言えちゃう。

 

それで断られても、別にだからどうということもない。

 

 

あえてさらけ出したからこその楽さん、というのか??

 

 

なんとなく、「支援を募集してます」と言えない相手との間には、「支援するほど賛同はできていないし、かといって返事したら支援しないと悪いし」みたいな変な空気が!!

かといって、

 

いいのいいの、支援とかじゃなくって、知ってもらいたいのが先だから!

 

とか言ったらますます変なことになる〜〜〜〜!!!

 

 

 

これは、正直に「支援を募集してます」と言った方がわかりやすくていいのではないかな。。。

 

だって、事実そうなんだし。

 

今の私にとって、人生最大の目標はまずはクラウドファンディングを達成すること!

そう決めたんだから、「あいつ支援募りまくってんよww」って思われたらどうしよう! とかくだらないプライドは置いておく。

 

 

というわけで、一部の人には追加メッセージで、支援よろしくお願いしますを送って見ました笑

 

 

 

ちなみに、今、まさにリアルタイムで送ってます。

 

 

書きながら気持ち整理して、思いついたらどんどんやる!

時間があるわけではないので、立ち止まりたくないし、自分が良いと思ったらやってみるしかないですよね。

 

改善しまくって、絶対達成したい〜〜〜!

がんばります✨